ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

拍車がかかる。

2017-08-09 22:20:51 | 1歳1ヵ月
月曜日に手術をして、火曜日はウェット中心のご飯。
ウェットは食べた気がしないのか、1回のご飯に満足せずに、まだご飯が欲しいと自動給餌器の前で鳴く鳴く

そんなことで、本日水曜日、少しカリカリをあげてみました。

美味しそうに食べてくれたのですが、それが痛かったのか他の理由か、なぜか甘えん坊さんに拍車がかかった今日。

常に抱っこをせがみ、ずっと近くにいたメメ。


猫バスのようなメメ。
ずっと私の目の前にいました。

PCを開くと・・・

私より先に陣取るメメ


しばらく寝てから・・


毛づくろい


届かなそうな首も念入りに



そして、また・・・

寝た

いつもはPCの上のメメをよかすと、少し離れたところで寝てくれるのですが、今日はすぐPCに戻ってくるし抱っこをせがむし・・・どうしたんだろう?

なんか不安なことでもあるのかな?
どこか痛いのかな?

メメの視線を受けながら、記事を書いた私でした


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術後。 | トップ | 術後の歯茎。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママと一緒♪ ()
2017-08-10 09:53:05
メメ君、手術お疲れ様でした。
絶食と手術があってメメ君にはわけわからず大変な経験をして、今はママさんの元に戻ってほっとしたのでしょう。
「僕、ママとずっと一緒にいる!!」
という声が聞こえてきそうです。

ところで、先日の記事を読んで私も麻酔の後や食事のことは驚きました。
ステラの避妊(不妊)手術の時は餌を食べさせてくれて、元気な状態で戻されたのでメメ君もそうだと思っていたのです。
ちなみにメメ君の去勢手術の時はどうだったのですか?(この、不妊・去勢手術も病院によって様々で、日帰りで帰す病院もあれば1泊入院、さらには1週間の入院などという病院もあるようです・・・さすがに1週間は長いと思いますけど)

何はともあれ、メメ君が元気になって、いつも通りの姿に戻ってほっとしました。

メメ君はカリカリ餌が好きなのですね!
抜歯をされたようですがカリカリ餌は食べられる状態であると良いと思っています。
去勢の時は・・・ (モエコ)
2017-08-10 22:15:54
日帰りで麻酔が醒めてからのはずでした。
片目は少しおかしかったくらいで正常でした。
なんなら遊びたがって困ったくらいです( ´△`)

ステラちゃん、病院でご飯もらったんですね!
ステラちゃんは麻酔でフラフラになることもなく、食欲もあって、やっぱり女の子は強い(*^^)v
メメはワクチンの時も一日中ボーーーっとしていましたし、麻酔もなかなかスッキリ醒めないし、歯肉炎のステロイドでも1週間ほど元気がなかったこともありますし、ちょっと薬に対して弱いのかも知れません(-""-;)

今日からカリカリを通常通りあげているのですが、もう食べたくて食べたくて、ものすごい執着で困ります( ´△`)
元気でなによりなんですけどね(´▽`)

コメントを投稿

1歳1ヵ月」カテゴリの最新記事