ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

血便、続く。

2017-05-02 21:56:59 | 10ヶ月
4月21日に血便が出てから1週間、お薬を飲みました。
4月の終わりに完治して、5月の頭に手術をしようかと思っていたのですが、実はまだ血便継続中です

正確に言うと、最初はウンチの周りの粘膜に血が混ざっていたのですが、今は粘膜には血がなく、ウンチの周りにうっすらと血がついている感じです。

過活動になっていて毛細血管が切れ、こういう状態になってしまっているということで、普通の整腸剤を飲むようにと指示頂きました。
消極的な治療ですが、これが今は一番いいとのこと。

出されたお薬が・・・

メメの好きなやつ

家に帰ってあげてみると案の定飛んできてガリガリと食べ、まだ欲しそうにおねだりがすごかったです
変なコ


まだ子猫みたいな寝顔・・・。
早くちゃんと治してあげたい


ご飯に関しては、消化器サポートのカリカリを上げた方がいいかも知れないとブリーダーさんに言われ、お医者さんに伝えたところ、「それでもいいでしょう」ということで・・・

こんなにサンプル頂きました
好きな味ならいいな~



帰ってから、ハチでパパと遊ぶメメ


追いかけず、見てるだけだったようです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (alc)
2017-05-03 16:05:42
まだ血便の状態とは心配ですね。
でも変に薬に頼って副作用等が出るよりも整腸剤で治療できるのなら良かったと思いました(*^^*)
メメくんの体にも負担が少なく済むでしょうし

それにしても整腸剤が好きなんてメメくん面白い(*´ω`*)笑
シルバは錠剤の薬を飲むのは上手ですが、整腸剤であってもご飯と一緒には食べないのでいつも直接口の中に入れてやってます。

去勢前に大変ですがメメくん頑張れ~\(^-^)/
まだあどけない感じが可愛いです💕
ありがとうございます! (モエコ)
2017-05-03 16:52:59
昨日もうっすら血が確認できてしまいましたorz
いつもは1コロ1コロの真ん中に穴が開いているような感じで、焼き鳥好きのパパにいつも「今日も『砂肝』みたいなの出たよ~」なんて冗談言っているのですが、今は出るたびにブルーになっています(-""-;)
でも、alcさんのコメントを拝見し、いい方に向かっているのか!と思え、前向きになりましたq(^-^q)
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

整腸剤が好きなんて、やっぱり変ですよね( ´△`)
プチっと薬を出す音が聞こえると、「ニャーン!!」って鳴きながら飛んできますσ(^_^;)

なかなか去勢までたどり着けませんが、頑張ってもらいたいと思います(*^^)
血便 ()
2017-05-04 16:47:02
メメ君、血便がまだ続くのですね。
うちのミラも血が出たことがあったので他人事(他猫事?)に思えず、どうなったかと思っていました。
薬を出されたのですね。
でも、alcさんも書かれていますがお薬が好きなんて面白いです(^O^)
大抵の猫ちゃんは薬を飲むのに一手間がかかると思うので、メメ君の場合は良いですね!!
お薬を楽しみながら(というのも変ですが)元気になることを願っています。

ご飯はやっぱり療養食のようなものが良いのでしょうかね?
回復されますように。
狸さま (モエコ)
2017-05-06 19:05:22
お返事遅くなり申し訳ありません。

実はまだ血便がでますorz
整腸剤をあげると、まだ欲しくて辺りを探し回ったり手を舐めたりしてくるので、けなげでかわいいなと思っているのですが、なかなか治らなくて悲しいです( ´△`)
でも、おっしゃるように薬が好きでいてくれるので、おやつみたいな感じであげています。
罪悪感は少し感じますが(^-^ゞ

まだ1歳にもならないので、普通のごはんをあげたいと思っていたのに、まさかこんなに早く治療系(?)のカリカリをあげることになるとは、これもまた悲しい話です。
狸さま、いつもご心配ありがとうございます!

コメントを投稿