ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

術後の歯茎。

2017-08-10 22:25:27 | 1歳1ヵ月
月曜日に手術をして、腫れた歯肉を切って頂きました。

↓術後


↓術前


歯がだいぶ見えています。
歯が出てきて噛みごたえがあるのか、カリカリを食べるのが楽しみで仕方ないような感じです

そんなメメくん、今日もママのすぐ後ろ(背後)でじっと座っていました。






私とメメの目の前に窓ガラスがあって、自分たちの姿がボヤ~ンと映るのですが、なんか猫の背後霊みたいで怖い


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拍車がかかる。 | トップ | タワーでの過ごし方。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ ()
2017-08-11 12:10:51
歯茎の悪いところを切除してもらったのですね。
実はお話だけ聞いたときは(読んだときは)歯茎を切除と聞いて怖いような気がしていました。
けれどこちらの記事の写真では悪いところを切除してすっきりしたように見えます。
若いメメ君、残った歯が丈夫そうで力強いです。
カリカリ餌も食べられるようになったのですね。
元気を取り戻したメメ君、私は心の中で
「ロシアンブルー界の高橋克典、復活!!」
と叫んでしまいました。

ちなみにステラの避妊手術は一泊入院でした。
それで餌を出していただけたのです。
それだとしても食欲がなかったり、傷口を痛がる子はいるとのことでしたがステラは順調だったそうです(
前日の絶食がよほどきつかったのだと思います)

メメ君も、いつもの「すっきり美男子」ぶりが戻って安心しました。
カリカリ餌が食べられると歯の健康にも良いので、本当に良かったです。
甘えん坊になって抱っこをせがむメメ君、可愛いです。
うちのステラは抱っこが苦手なので羨ましいです。
入院されたのですか! (モエコ)
2017-08-11 23:12:09
ステラちゃんは1泊入院が必要だったのですか(×_×)
狸さん、不安だったのではないかと思います・・。
ステラちゃんにとって、いつもの場所ではないし、パパもママもいないし、なんだか体に違和感あるしで、ステラちゃんも不安だったと思われますが、ご飯モリモリ(^_^;)カワイイ

カリカリは、他の猫ちゃんはわかりませんが、メメは最近よくカリカリと噛む音を立てます。
前より断然多いです。
多分、噛むのが楽しくて美味しいんじゃないかなと思っているのですが、おっしゃる通りカリカリの方が歯には良いと伺ったので、私も安心しています(´▽`)
この手術はメメにとって良かったのだと思います。
ただ歯茎がまた腫れだすこともあるし、何か重篤な原因があることもあるし、今はまだわからないのですが、結果が出るのが本当に怖いです。

ちなみに、メメも抱っこは大っ嫌いです(T-T)
自分からして欲しい時以外は冷たいので、私が無理やり抱っこさせてもらうこともあります(自称「ママ地獄」)。
「お膝に乗ってくる」とか、夢のまた夢ですorz

コメントを投稿

1歳1ヵ月」カテゴリの最新記事