親父の独り言~浮かばず、沈まず!~

他愛も無い親父の独り言。

「金(カネ)」は「人」。

2017年05月18日 00時15分06秒 | ブログ
グダグダと書くのはヤメっ!
状況は、昨日の分を参照ください。

いきなり結論。
「金」は「人」を表す。
金にきっちりしてる人は信用できるという事である。
そういう人は、確実に「自立」している。

ところで、今回、母親の件で多くの介護に携わる人に会い、話をさせてもらった。
実際に介護の現場を見て、その大変さを実感した。
介護を職業とする人の、何というか、誇りなのかもしれないが、
凄みがあり、屹然として、凛として、そして人としての「温もり」を感じた。
とにかく、感謝である。
に比べて、我が姉や、姪っ子、甥っ子達の所業に言葉もない。

しかし、多忙だったこの3ヶ月間、実に灌漑深い体験をさせてもらった。
当分、忙しさは続くが、娘の居なくなった家へ帰るのを寂しいと感じるのは、
いつ頃になるんだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母親の入院〜姉の背任(信)... | トップ | やっと週末!と思いきや… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-19 19:34:00
はぁ~、一気に読んでこっちまで目が回りそう😲怒涛の3ヶ月、お疲れ様。線路じゃないけど、この忙しさ、まだまだ続くよどこまでも~🎵って、暫く続きそうやね。とにかく身体にはご注意くだされ。もうええ歳なんやし💦
Unknown (Unknown)
2017-05-20 00:37:23
はぁ~、一気に読んでこっちまで目が回りそう😲怒涛の3ヶ月、お疲れ様。線路じゃないけど、この忙しさ、まだまだ続くよどこまでも~🎵って、暫く続きそうやね。とにかく身体にはご注意くだされ。もうええ歳なんやし💦

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL