こんにちは!公認会計士の青山です

パブリックセクターを中心に会計その他のお手伝いをしています。徒然なるままに仕事やプライベートについて紹介します。

ソ・ジソブと長瀬智也と「ごめん、愛してる」

2017-05-07 | 日記

 最近、朝鮮半島情勢が不安定です。早く正常に戻ってほしいものです。

 ところで、韓国ドラマ「ごめん、愛してる」が日本でリメイクされ、TBS系「日曜ドラマ」として7月から放送されます。主演はTOKIOの長瀬智也さん。韓国のドラマ「ごめん、愛してる」は2004年に放送され、日本でも何度か放送されましたが、時間帯などのせいで評判になったという記憶はあまりありません。

 私は、韓流にはまっているわけでも、このドラマを毎回見ていたわけでもありませんが、何故か記憶に残るドラマです。きっと、最終回(か、その前の回)のインパクトが強いためでしょう。

 主人公が偶然会った生みの母親に「おばさん腹が減った。何か作って。」というシーンは、「ぐっ」ときます。

(ちなみに、主人公は母親と知っていますが、母親は目の前の主人公が自分の子だとは知りません。また、主人公は自分の命が長くないことも知っています。)

 主題歌の「雪の華」も良いですね。

 長瀬智也さんにも、ソ・ジソブが演じた繊細な主人公を演じきってもらいたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=3U9I9XEXMwY

https://www.youtube.com/watch?v=2vIOw7vQh3Y

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿