神南フラワー情報局

横浜中央卸売市場南部場内仲卸です。
日々日本全国より新鮮な花達が集結しております。

神南フラワー情報局へようこそ

このブログは中央卸売市場南部場内仲卸の神南フラワーが運営するブログです。 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1 TEL045-779-2071 email info@shinnan-f.co.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母の日の販売成果は…

2009-05-12 09:35:42 | 小売店様サポート

横浜中央卸売市場南部場内花の仲卸神南フラワーです。

業者様、母の日はお疲れ様でした。

良かった業種・悪かった業種様々かと思います。

花業界で見てみますと、良かったところもあるでしょうが
母の日=カーネーションの方程式は、崩れております。
それに築かず、従来通りの販売方法をしていたところは、あまり良い成果が得られていないようです。

年間多くの行事がありますが、昔と変わってきているもの・消えていったものなどがあります。

花業界ですと、昔から普段があまり良くなくともお彼岸・母の日・お盆・お中元・クリスマス・年末など年間物日と言われるものがあるのでそこでなんとか息つけるよ。
なんて言われていましたが、昨今そんなことはなくなって来たように思われます。

物日で稼ぐというのが難しくなってきました。

もう十年以上前より、度々提案していた物日を作る。
改めて考えてみてはいかがでしょうか。

どのようなものなのか。
簡単です。

定期的に貴店独自のイベントを組むのです。
例えば、2~3月 チューリップフェア―・スイートピーフェア―
    夏場 観葉フェア―・涼を演出したもの・リース展
え? 夏にリース? そうです。
日本ではリース=クリスマスみたいなのがありますが
海外では、年間ギフトなどに使われております。

リースですと、その時期の素材を使って年間取り扱うことが出来るのです。
ちょっとしたギフト/贈り物に使えるよう工夫をしますと年間コンスタントに売れるようになります。

いろいろな物日が考えられると思います。
それを継続して下さい。
とにかく継続して下さい。

そのうちに、コンスタントに売れるようになります。





横浜中央卸売市場南部花の仲卸神南フラワーホームへ


お問い合わせ・注文はこちらより
info@shinnan-f.co.jp


アクセス解析
コメント
この記事をはてなブックマークに追加