創価学会ってなんなん?

創価学会ってなんなんだ?という疑問をもってつくったblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

創価学会

2007-10-21 17:42:59 | Weblog
創価学会を始めて知ったのは、小学生かな。
知り合いの人が「お金を払わなくてもいいので聖教新聞を取ってくれないか?」と家に来てた時だと思う。
そのときは何も思わなかったが、身近な人が創価学会だと知ってしまうとやっぱり気になる。そこでネットで創価学会のことを調べてみるのだが、やっぱいろいろ書いてあるわけですよ家庭を犠牲にしてまで創価学会の活動をするとか、無理やり折伏するとかね・・・。バリバリの活動家の人はそう多くはないのだろうがネットでこうも書かれていると不安になるわけで・・・。まぁそこで創価学会に嫌悪感を持ったわけです。
でも「どこが嫌いなの?問題があるの?」と聞かれても「なんとなく」としか答えられない。
だから創価学会について勉強をしてみようと思ったわけです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして☆ | トップ | 聖教新聞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (しん)
2007-10-22 23:13:50
自分も最近彼女が創価学会員であると聞きました。宗教とかあまり興味はなかったのですが、小さいころ近所のおばさんが『聖教新聞』を無料でいいからとってくれないかと言って家にあったのを思い出しました。その当時はよく分からないですがその行為に対して「嫌悪感」みたいなものは抱いてました、

今の彼女が会員であると聞いた時、やはりなんともいえない「嫌悪感」を感じてしまいました。

詳しくも知らず嫌いにはなってはいけないと思い調べていたのですが同じような方がいて驚きました(^-^)

しかし創価学会に対していい評判はあまり聞こえてこないのが現状です…
はじめまして (シン)
2007-10-27 10:27:13
しんさん
コメントありがとうございます。

ネットで創価学会について調べてもいい評判はきかないですね・・・。
デマとかも含んでいると思うのですが、これだけ皆さん同じようなことを書かれていると、デマだけとはおもえないですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最新ブログ情報(キーワード 創価学会)10/22 (最強ブログの国)
検索上位順にキーワードに沿ったブログを紹介します。 あなたのブログはありますか? すべて1日以内に投稿された記事です。 最強ブログの国に表示されるようになったらあなたの ブログも一流!今回はつい最近まで「タブー」とされてきたこの団体。政教分離の原則を無視し...