Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

ライブ行って来た!

2016-10-16 22:14:02 | 日記
こんばんは

いつもありがとう


さて先日14日(金)

早めに仕事を切り上げ

もうひとつの好きなロックバンド

GLIM SPANKYのライブに行って来ました

会場は仙台は一番町通りにあるライブハウス

仙台makana(マカナ)






おそらく350人程度のキャパと思われますが

東京ドームなんかとは違ってこういう小箱のライブってのはいいものです

アーティストとの距離も近いし

何せ音圧が凄い

腸にズンズンと響く感じがたまらない

これぞライブハウスの醍醐味


バンドとしての演奏力もあり

安定感抜群の松尾レミさんのボーカル

何よりも以前に行ったライブよりも2周りくらいパワーアップした感じがして

とても良かったです

ぜひまた行きたい


ライブのとき全員で撮影した写真



僕はたぶん隠れてて観えません(笑)


GLIM SPANKY - 「NEXT ONE」(LIVE)



ベビメタ

東京ドームで初披露された

TALES OF THE DESTINIES

Youtubeにアップされているのを見つけました

おそらくすぐに削除されると思いますが

一応貼りつけておきます

BABYMETAL "TALES OF THE DESTINIES" Live@TOKYO DOME


プログレメタルですので組曲風で難解な曲ですが

僕はセカンドアルバムの中でこれが一番気に入ってます


ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャルロット・オ・ショコラ | トップ | 紫さつま芋のモンブラン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (beetaro)
2016-10-17 23:29:27
こんばんは〜。

ライブハウスのライブ、いいですよね!
近さと、耳だけじゃなく、体で音を聴く感じ、たまらないです。

ベビメタ、見られましたよ。
会場で聞きたいです〜!
楽しんでますねえ! (くちかずこ)
2016-10-19 21:51:38
遊び上手だわ。
腸に響くね、なるほど。
太鼓もだよね。
でさ、転職は?
こんにちは (風菜)
2016-10-27 14:36:02
一番町にライブハウス出来たんですね。離れてる内に、どんどん変わっていくな~。
ケーキ復活、なんだか嬉しく拝見してます。
インスタは、未だガラケーなので拝見出来ません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。