Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

マンガ

2017-07-06 22:58:35 | 日記
こんばんは

いつもありがとう


やっぱ暑いですね〜

真冬に産まれた僕は暑いのが大の苦手なもので

勘弁して欲しいですわ


さて、最近またハマってしまったものが…



東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラ

つば九郎です(笑)

そんなに野球を観る方ではないし

観ても楽天

セリーグだったら阪神

正直つば九郎のことは最近まで知りませんでした…23年前からいるキャラみたいですが…

たまたまYouTubeで観たら面白くてツボ

マンガ化もされていて



めっちゃ楽しめました(笑)


マンガついでに


「聲の形」読んで大変感動し

マンガも捨てたもんじゃないなと

他にも面白そうなのないかなと調べて

見つけました



「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

5年くらい前の作品で本屋にもブックオフにも無く

Amazonで仕入れました

一冊完結の物語

吃音症に悩む女の子を主人公にしたお話です

素晴らしい作品でしたね

主人公の痛みや焦燥、孤独がひしひし伝わってくるんだよね

マンガのキャラなんだけど、本当にいる人間みたいに魂が宿ってる

この表現力!

僕の中で歴代No.2となりました(笑)


次に…



「古見さんはコミュ症です」

これはコメディです

kindleで1巻を試し読みしてみたら面白くて

しかもヒロインの古見さんが可愛い(笑)

これは来週ブックオフに行って来ますよ(笑)


あ、ちなみに

チケット来ました



いよいよだ〜(^^)


ではでは







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良かった〜 | トップ | 暑い… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまりましたか~ (beetaro)
2017-07-07 14:40:19
つば九郎、はまりましたか~。
彼は結構アクロバティックですよ!

shinさんの会社のブラックナイト・・・恐ろしくて行かれない(・_・)
心豊かに暮らされて何よりです (くちかずこ)
2017-07-08 18:03:29
ゆるキャラ、知らなかったわ。
まあ、元々詳しく無いんでけど。

アニメね。
うん、バカにできないと思うよ。
そう思う。
それは、昔から。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。