Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

暑い…

2017-07-11 12:59:26 | 日記
こんにちは

いつもありがとう


休みです

暑くて外に出れません(笑)

活動は夕方からかな


仕事は小売業ですが

店内より外で仕事してる時間が圧倒的に長いんです

肉体労働も込みです

昨日も33度の炎天下の中、ほぼ一日中外で働いてました

2リットルのスポーツドリンク空けました(笑)

ま、こんな劣悪な環境でも無事でいられる丈夫な人間に産んでくれた両親に感謝です(笑)

コレステロールのこともあるので、血液がドロドロにならないよう水分摂取だけはきちんとしますけどね


この前wowowで広瀬すずさん主演の映画「四月は君の嘘」を観ました



原作の漫画は新川直司という人で

今気に入ってる女子サッカーマンガ「さよなら私のクラマー」を連載中

なので前作「四月は君の嘘」も気にはなってました

でもまだ読んだことはなく

内容の予備知識もなく映画を観ました

…いい話だなぁ…ちょっとウルっ来ましたね

これは原作読んでみようと思い

さっそく翌日仕事帰りブックオフに寄り

全11巻大人買い



一気に読み倒しました

いや、一気に読ませるんですよ

そのくらい面白い


涙腺崩壊しましたよ

これヤバいでしょ


泣ける場面多いんですけど

最後…ヤバ過ぎで…危うく声出して泣くとこでした


自分のなかで

この前読んだ「聲の形」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」を超えましたね

笑うかもしれませんが

マンガ読んで「この世に生まれて来て良かった」と思ったのは初めてかもしれません


広瀬すずさん主演の映画「四月は君の嘘」

12日にまたwowowでやるので録画しなきゃ

でも…yahoo!の映画レビューなんか観ても2.6とか評価低いんですよね

原作読まなければ普通にいいのでしょうけど…実際自分も良いと思った…

でも原作読んでしまうと…

脚本や演出、キャスティングがやはり…ちょっとなぁ…と思います

あの話を2時間に収めるのは無理があり

人間関係にしても主人公の成長や感情の流れも

積み重ねを感じないから

薄っぺらくなってしまってます

特に批判が多かったのがヒロイン宮園かをり役の広瀬すず

広瀬すずが嫌いなわけでも、女優としてダメとも思わないです

華があって良い女優さんだと思いますよ

「ちはやふる」は良かったですよ

ただ、宮園かをりとはあまりにもイメージが違うかな

かえって広瀬すずがかわいそう

キャスティングした人が悪いと思いましたよ

逆に

あの唯一無二の存在感のある「宮園かをり」を演じられる若手の女優さんがいるか?と問われても

思い浮かびません

結局、映画化はやめて欲しかったな(笑)


ではでは















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンガ | トップ | 結局 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・ (beetaro)
2017-07-11 19:51:41
原作あるものは映画化、難しいですよね。
キャスティングとかもそうですけど、なにより、長い話をぎゅっと2時間くらいにするっていうのがねえ・・・難しいんじゃないかなあ・・・
確かに、あまりに原作が良いものは (くちかずこ)
2017-07-12 09:03:23
映画化に向かないように思います。
それに・・・
先に読んでいると、自分の中でイメージが出来上がっていて、それを勝手に?画像にされると違和感がありますよね。
のめりこんだ作品ほど、そうですよね。

暑い中、頑張っていますねえ。
でも、熱中症の危険以外は、健康的だと思います(*^_^*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。