Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

いろいろ

2017-06-16 22:47:06 | 日記
こんばんは

いつもありがとう


仙台のローカル情報番組で「Oh!バンデス」というのがあります

さとう宗幸さんがMCを務めています



先日、実家に行ったとき何気に観ていたら

とあるラーメン屋さんが紹介されてまして

めちゃ美味そう

しかもよく車で通る道路沿い

これは行くしかない!と昨日行って来ました



ラーメン中々というお店です

テレビで紹介されていた「豚そば」780円を注文

出て来てビックリ…テレビで観てはいたけど

ボリュームがハンパない!

山盛りの野菜

ステーキのような分厚くデカいチャーシューが2枚!

しかもスープが激美味!

来週また行こう(^^)


先日休みの日

午前中WOWOWで映画「貞子vs伽倻子」を観ました



「リング」の貞子と「呪怨」の伽倻子が戦うという

エイリアンvsプレデターみたいなノリです

観るんじゃなかった…(笑)

もはやギャグ

全く怖くない

あの日本的なジメジメとした「リング」や「呪怨」の深い闇のような怖さが全くなくて

アメリカンなノリ

貞子の呪いを解くために

都市伝説を研究してる大学教授や陰陽師のような連中も何人か出てくるんだけど

誰も役にたたない

ただ火に油を注いでるだけ(笑)

終盤「私が犠牲になって皆を救う」と井戸に身を投げたヒロイン

結末に対して何の意味もなく無駄死

最後、貞子と伽倻子が合体して最強の呪いと化し

登場人物全員死亡(笑)

…なんなの…

少しはオリジナルをリスペクトしようよ

ホラーなのに笑わせてどうすんの…


この前、自宅のCDをいろいろ物色してたら



香港の女優兼歌手のケリー・チャンです

ケリーチャンとフェイウォンは憧れでしたね

で、ボーナス出たらDVD仕入れようかなと



金城武とケリーチャン主演の映画

「世界の涯てに」

昔映画館で観て感動した作品です

あとフェイウォンは



これも良かったなぁ


今日は会社から帰宅して

部屋を暗くして「恋する惑星」の監督ウォン・カーウィの作品

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のDVDを観てました



自宅映画館最高ですわ〜


日曜日は毎週楽しみにしてたドラマ「小さな巨人」の最終回

録画しなきゃ

最近、女優の芳根京子さんがお気に入りなんですよね

一見地味だけど存在感があっていいなぁ


東京でのベビメタのライブまであと一ヶ月

インスタで仲良くなったベビメタ仲間数人と一緒にライブを楽しむ予定

ライブ後は多分オフ会

そっちがまた楽しみ(^^)


そして

またbandmaidがツアーをやる

10月に仙台!

もちろん申し込みました



この前のhookは250人キャパ

今度は370人くらい入るからますますヒートアップするね


ではでは


















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった‼︎ | トップ | 良かった〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (beetaro)
2017-06-20 01:14:12
ラーメン、その値段でそんなボリューム!?
そして美味!だなんて・・・。
うちの近くにも出店してくれないかなあ。

そしてオフ会・・・楽しそう!
楽しい予定があると、生活が充実しますね。

それにしても、貞子と伽倻子・・・そんなかあ。
それってまさにエイリアンVSプレデター。
貞子も伽倻子もずいぶんカラッとしちゃいましたね。
あのじめじめした感じが怖いのに。
懐かしい!! (風菜)
2017-06-25 21:30:23
Oh!バンデス、仕事しながら見てたな~。まだやってるんですね~。
VS映画って、どうしてそうなっちゃうんですかね。
ベビメタ仲間、出来たみたいで良かったですね
萌え萌えキュンキュン、又叫ぶのですか~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。