Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

シャルロット・オ・ショコラ

2016-10-13 21:52:29 | 日記
こんばんは

いつもありがとう


今日もケーキ作りましたよ

最近比較的体調も良く

東京ドームでベビメタを観て以来

気分もとても良い(笑)


今日作ったのは

シャルロット・オ・ショコラ



ビスキュイ生地



ここにチョコレートムースを流し

チョコレートのコポーを乗せます

久々のチョコレート

やはり扱いが難しくて

ムースは少し失敗したかな

コポーはテンパリングに成功したので上手く出来ました






あ、前回のケーキで

shinさんは何者ですか?というご質問がありましたが

全くケーキやパテシエとは関係のない職種のサラリーマンです(笑)

主な仕事ではありませんが2tトラックを運転したり、フォークリフトを運転したりもします(笑)


そうそう

ちょっとビックリしたことがありました

先週のケーキ

インスタグラムにもアップしました

そしたら

new year's dayというアメリカのメタル系バンドのボーカル

アシュリー・コステロさんからコメントをいただきました!

この方です



しかもこの人

アメリカのAPミュージック・アウォードという音楽賞で

ベビメタがジューダスプリーストのロブ・ハルフォード氏と共演した際

ベビメタを紹介したときのMCをやったんですよね





この写真の右端です

他の二人はブッチャー・ベイビーズというメタルバンドのメンバーです

超テンション上がりましたよ


ではでは



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃとオレオのショート... | トップ | ライブ行って来た! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお〜っ!! (beetaro)
2016-10-13 23:04:33
美味しそうなケーキ〜♪

って、そんな著名人からコメントが!!
いや、それ、舞い上がりますって〜!

で、どんなコメントを!?
おや、いつのまに! (alpstakibe)
2016-10-14 17:18:21
ちょっと私が疲れてる間に、ケーキ連発ですな。
しかも美味しそうな
そして、そのコメントはいかに?
そのうち送ってよこせ、とか言ってくるんじゃないですか~?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。