たこ家族の「世界が一つになるまで」

歌が、アカペラが、ハモリが、人との会話が好き。この思いが広がると「世界がひとつに、幸せに」なるはずです。目指せ地球政府!

UDMにバナナチプ+ & 特集!願いはいくつ叶った?⑦

2008年02月07日 | 歌ブログ

☆A~yaさんとのカップ投稿曲に「たこハモリ」のコメントが・・・

takoじゃない・・・なりすまし?・・・

☆A~yaさん、メジャーデビューが待ち遠しいです!!

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0017348

 

BANANA CHIPS と バナナチプ+

夢と希望が弾けたユニットです!!  ↓他多数!!

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0018020

 

UDMin東京も追加!! ↓他3曲!!

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0018271

 

9月9日の7つ目の妄想 実現!!

世界をひとつに~まずは2人で1曲を~SINTAさん~

何度この方に救われたことか・・・ありがとうございます!! 

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0012783

 

9月9日の8つ目の妄想 未だ実現せず・・・手がかりなしですが・・・ 

世界をひとつに~たまには3人で1曲を~ボブリーストレート★さん~

 

追記:9月9日の4つ目の妄想 実現!!UDMin東京で!!

世界をひとつに~まずは2人で1曲を~ミッシェルさん~

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0018275



最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SINTA)
2008-02-07 04:11:09
そんな大袈裟な。。
そっくりそのままこちらのセリフです。

パパさんにあの日誘って頂かなかったら
今の仲いいメンバーとも出会えていません。

僕が再び音楽をやるきっかけをくれて
本当に有難う御座います。感謝してます。
数年ぶりで相当ブランクありますけど、
徐々に戻ってきてる気がします。
頑張ります!
返信する
失礼ですが。 (shinji)
2008-02-07 16:23:06
失礼を承知で結論から申し上げます。
正直、ドリームメーカーでハモるの少し控えていただけませんか?
各人のファンはその人の歌だけを聴きたいんです。
いろいろご苦労されてるのは理解しますが、歌ブロの
主旨と違うと思います。
さすがに、みんな誘われたら、断れないでしょう。
ご配慮ご思案お願いします。
返信する
追記 (shinji)
2008-02-07 16:31:23
言い忘れましたが、私は以前のたこハモリさんの姿勢は好きでした。同時再生などは、凄く良いアイデアで
私も2画面で楽しんでいました。
しかし、その主旨と最近のような主旨は違ってきているように思えるのです。
目上の方に言いにくい事で恐縮ですが、歌ブロが息の長いコンテンツであり続けられるよう、ご一考お願いいたします。
返信する
Unknown (ミッシェル)
2008-02-07 20:51:14
先日はありがとうございました。
そしてほんとにtakoさんには折角ハモって頂いたのに
私が沈没してしまい。。。。
ほんとにお恥ずかしい限りです。

でもすごくいい経験をさせて頂けたことに
感謝してます!

ありがとうございました!
返信する
SINTAさんは心の支え (たこ家族)
2008-02-07 22:54:01
たぶんtakoより人生経験が上なのでしょうね。
年齢だけでは人は成長しません。SINTAさんの
人としての魅力に引かれ、そんな人からの言葉
だから支えなんですけどね。

まぁ、堅苦しいですね。お互い夢見ていきましょう。
返信する
shinjiさんへ (たこ家族)
2008-02-07 23:47:15
ご来訪ありがとうございました!!
歌ブロを視聴する側に、少なからず(場合によって
は大半?)ある意見をこの場で言ってくださって、
ありがとうございます。

ブログに書きたいことが多すぎで、いつか書こうと
思っていて、書けなかったことです。

UDMの趣旨・・・
みんなで歌おう!そしたら幸せだね。
その幸せは独り占めしたい幸せじゃなく
みんなで共有したい幸せなんだ。

ということで、基本は複数で歌うためのチーム(更
には世界平和とかチャリティーとかまで言ってま
すが)です(何曲か一人作品もありますが)。
複数で歌うとすると、①交互に歌う②ハモる③役割
分担(歌う人と踊る人とか)などなどあるわけで、
takoの場合は交互に歌うよりはハモリが好きなので
というわけです。

で、takoが出すぎというのはtako自身気づいてい
ます。一度ハモった方は極力takoからは声をかけ
ないようにしています。UDMの人はもちろん、
UDM外の他の人とも絡んで欲しいですから。

だからBANANA CHIPSとかY’s HEYとか、
UDMがきっかけでスタートしたユニットには
(確認ですがUDMがなくても遅かれ早かれ、
このユニットは誕生していたと思います。UDM
の力だなどと奢ってはいません。その脇にいられ
てという意味で)ワクワクします。

今後takoとしては、忙しくなって事実上ハモリが
減ります。それは、コメントで叩かれているから
でもなく、shinjiさんに言われたからでもないの
です。細々とでしょうが、UDMのハモリも、
たこハモリ初期の同時再生も両方続けていきます。

takoの力量の問題でハモリが聴こえなかったり、
うるさすぎたり、ハモってばかりで逆に単調に
なったりするから、邪魔なのでしょうが、これ
がtakoなのです。個人の投稿は、個人の自由意志
で、個人名で出して行くはずです。個人を見たい
方にはそちらがあります。そちら(個人投稿)が
出ないから、というファンもいると思いますが、
個人投稿を出さないということは、そこにも理由
があるのです。

さて、歌ブロの趣旨という、「GYAO本体の考える
歌ブロの趣旨」になると、takoが語るわけにはいきま
せん。

ただ、うたブロエントリーのところには「得意の
カラオケをもっともっとみんなに聴いて欲しい」
「プロを目指しているんだけれど、みんなの評価
が知りたい!」という言葉からすると、問題ない
ように感じます。

うたブロというコンテンツは確かに長く続いて
欲しいですね。ここからプロになった人が、
ここに帰ってきて何かコメントしたり(今回の
Melodyさんのように)、歌ったりしてくれたら
最高です!!

うたブロの存続には、少なくともtakoの影響力
など無いも同然です。

答えになっていないこともあると思いますが、
理由はどうあれ、UDM内のtakoのハモリは
減少傾向になるはずです。
返信する
ミッシェルさんが沈没なら (たこ家族)
2008-02-08 00:01:49
takoはずっと沈みっぱなしの潜水艦じゃないです
か!!
一人で歌うのが好きな人を無理やり引っ張り出した
わけでは無さそうで良かったです。また色んな人と
歌ってくださいね。takoはコラボ・セッションして
いるのを見るのが大好きなのです!!

金曜の「僕らの音楽」とか、土曜の「ミュージック
フェア」とか必ず録画してみてますよ!!
返信する
にしおかすみこ (某娘のファン)
2008-02-08 06:19:51
Sキャラ芸人「にしおかすみこ」

彼女には「お笑い好き」のファン以外にも「SM好きのM男」がファンにいるそうです。

そんな彼女は、本当は気が弱いM気質であることが露呈してきました。



本人が最近テレビで話しているエピソードにこんなものがあります。





M男「サンタが本当はお父さんだったとわかった時、お前どう思った?」



に「ショックだった」



M男「今、同じ心境です(にしおかすみこがSじゃないとわかってショック)」





私はこれと似た心境です。

某娘が単身で歌う姿が好き。

そして、単身の投稿を続けていようとも、デュエットやグループで歌う姿は見たくない。

「そんな形で歌った」という事実すら知りたくない。



投稿者はもっとファンの持っているイメージを大事にして欲しい。

気軽に他者に混じって特徴を濁らせ、イメージを壊さないで欲しい。
返信する
ご来訪ありがとうございました! (たこ家族)
2008-02-08 08:19:32
takoも例をあげてみます。

あなたと同じクラスにいる、とても大好きな女
のこが「彼氏なんかいない」と言っていました。
しかし、いつの間にか彼氏が出来て手を繋いで
帰っているようです。清純なイメージが壊れま
した。そんな時あなたは

①愛想をつかす
②好きなまま

大きく分ければどちらかですよね。恨む、とか
ムカつく、とか、彼女を問いただす、とか、
彼氏に決闘を挑む、とかは、きっと好きなまま
の行為ですよね。できればその男が悪いやつじゃ
無いなら応援できる愛に成長してほしい気もし
ますが、人それぞれですから、思うだけなら止め
られません。

また、ファン心理もわからなくもありません。
「彼氏いない」で売り出したアイドルや歌手は
そのイメージを変えないために・・・みたいな。
昔は今より激しかったですしね。

今回は金曜の「僕らの音楽」とか、土曜の
「ミュージックフェア」とかのイメージなのです
が、そう見ない方もいるのもわかります。
うちの奥様も、槇原敬之が他のアーティストと
コラボしているとき「マッキーは同じレベルで
歌える人がいないんだから一人で歌えばいいのに」
と言ってました。

某娘のファンさんの言うように、相手の取り方は
いろいろです。投稿する人はそれを意識した方が
(特にデビューまで考えているなら)良いと思い
ます。投稿して、うたブロの感想(コメント)欄で
初めてファンの心理を知り、ファンにあわせようと
する投稿者もいます。今回takoとカップに出てくだ
さった投稿者のように、みんなで歌うことの素晴ら
しさを伝えたいからと、参加する投稿者もいます。
投稿者からファンへのメッセージもあって良いです
よね。

だいたい、うたブロコメントであれだけガンガンに
叩かれているtakoとあえて歌ってくださるなんて、
①そんなこと気にしない、か、②あえてtakoを叩か
れるようにと思っている、かの、大きく分ければ、
どちらかですよね。
返信する
同じクラスの女の子 (某娘のファン)
2008-02-08 08:40:41
同じクラスの女の子とは違い、演じきるべき立場です。



ファンを無視した行動はいただけません。

それが今後の方向性、方向転換なら仕方ありませんが、ファン思いの行為ではありません。



大勢の人に見てもらう為に投稿したのだから。

言うなればデビューしたのだから。

夢を見せる立場なのだから。

大勢の憧れの対象なのだから。

芸能人に近い形の内容なんだから。





軽率な行動でファンを裏切らないで欲しい。
返信する

post a comment