たこ家族の「世界が一つになるまで」

歌が、アカペラが、ハモリが、人との会話が好き。この思いが広がると「世界がひとつに、幸せに」なるはずです。目指せ地球政府!

合唱団の練習に参加してきました!

2009年10月20日 | オフ会

十数年ぶりの合唱団の練習でした。

 

ボイストレーニング兼合唱指揮は、知る人ぞ知る^^;

でも本当に優秀な指導者である、鈴木茂明先生です。

tons師匠も面識がある方です。

 

歌う曲は、高野喜久雄作詞・高田三郎作曲、

合唱組曲「私の願い」

 

いま わたしがほしいのは

何も 見てない眼

何も 聞いていない耳

おしだまる口だ

抱けない腕と 立てない脚

凡て 

わたしを わたしでなくするものが 必要だ

心は

打ち上げられた 唯の巻貝であってほしい

脚はなぎさ 髪は草

愛は泥であってほしい

樹々になる 雲になる 杭になる 牛になる

岩になる 蝶になる 

わたしは 何んにでもなる

わたしは わたしをすてる

わたしは みれんなんかない

強いものは 弱いものを うちのめしてしまえ

したい奴は 何んだってすればよい

ねずみになる 火だるまになる

灰になる

演出者の おのぞみどおりの ものになる

なってやる


わたしは やけのやんぱちではない

わたしは 逃げ出したのでもない

枝よ わたしの友だち

砂よ わたしの友だち

鴫よ わたしの友だち

呼べば どこにでも わたしの友だちはいる

 

 

 

続きは明日・・・



最新の画像もっと見る

post a comment