親だって育ち盛り

気付けば35歳・・・
妻、長男、次男、末っ娘の5人家族。
大の大人もまだまだ学ぶ事だらけです・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やりたいこと

2007年08月30日 23時22分27秒 | 私事
私の困った性格です。

お金が無い時に限って欲しいものが、たくさん見つかってしまう・・・
同じように
忙しい時に限ってやりたい事が、たくさん出てきてしまう・・・

ナゼなの???

そのやってみたい事の一つが、

日向ひょっとこ踊り!!

(宮崎県日向市の伝統的な踊りで、赤い着物に白い帯、白いフンドシをつけ、マメシボリの手ぬぐいをかぶったキツネ、ヒョットコそしてオカメが、笛、鐘、太鼓の軽快なリズムにのって、手、足、首と体全体を使ってコミカルに踊る。その踊りはちょっぴりエロチックでユーモアあふれるものです。)

幼い時、この踊りを見た時の衝撃と言ったらありませんでした。

もちろん私達の結婚式でも踊ってもらい大盛り上がり!

いつかは盛り上げる方になりたいなぁ・・・なんて

しかし、うちの近くには団体がないようです・・・

余裕ができたらまた探してみよっと!


「ひょっとこ長男」

人気blogランキングへ

日記@BlogRanking






『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完全復活!! | トップ | 親父越え »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シングルパパ hiroくん)
2007-08-30 23:52:01
すごいっす。ひょっとこが、、ではなくて
昨日の記事の禁煙です☆パパも何度か挑戦していますが、ことごとく敗れ去っていますので、今度記事をじっくり読ませてもらいコツを覚えます。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします☆
是非やって! (いなこ)
2007-08-31 05:22:22
ひょっとこ踊り、東京にいたときにTVで見ました。
面白くて、楽しそうで・・・是非、生で観てみたいです。
写真に撮って、Blogで友人達に紹介したいです。
あれは、いつごろ見る事が出来るのでしょう。
教えてください。

今すぐでなくても、そのうちきっと始めてみて~
好奇心があることは、いいことです。
☆はじめまして☆ (yukina)
2007-08-31 17:31:34
【宮崎】という文字を見て、速攻で来ちゃいました♪
今は宮崎を離れて暮していますが、どこにいってもやっぱり宮崎が好きです。
ひょっとこ踊り、秋祭りなどでよく見ましたが、恥ずかしくて凝視はできませんでした(苦笑)

またお邪魔させていただきます。
いらっしゃいませ! (shin1)
2007-08-31 23:48:53
シングルパパhiroくん>
いやいや、私も何度となく失敗してますよ・・・
しかし、今度と言う今度は、本当に辞めらざるおえなかったんです。
理由はいたってシンプル。
「タバコを買うお金が無いから~!!」です・・・
(´ヘ`;)とほほ・・
今、伝授出来るコツと言ったら、お小遣いを減らすといった事くらいしか言えましぇん・・・(-_-;


いなこさん>
私も最近、なかなか見る機会がないのですが、日向では毎年「日向ひょっとこ夏祭り!」なるものがあるらしいですよ。
今年は行きそびれたので来年こそは見に行こうと思ってます!
すでに、参加する方だったりして・・・(o^~^o)


yukinaさん>
はじめまして!
宮崎のご出身ですか~!
私も10年程福岡に居たのですが、やはり地元に戻りたくて帰ってきちゃいました。(^_^;
yukinaさんはもう宮崎弁は抜けました???
私は10年かけても抜けなかったんですよねぇ・・・
私だけかな???
また、遊びにいらして下さいね!




やってんじゃん! (工場長)
2007-09-20 10:40:10
こちらでは、はじめまして!工場長です。



さっそくですが…

日南にもあるんだよ?ひょっとこチーム。



吾輩の友人がやってますよ?今度紹介します(゜∀゜)ノ
ほ、ほんとに・・・ (shin1)
2007-09-20 22:58:46
日南にもあるんですか??
日南の祭りなんかで踊っている所も見たことないし、てっきり無いものだと・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む