親だって育ち盛り

気付けば35歳・・・
妻、長男、次男、末っ娘の5人家族。
大の大人もまだまだ学ぶ事だらけです・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族サービス

2007年09月24日 23時20分38秒 | 家族
休みぐらいは、仕事を忘れなきゃ!!

と言うことで、思いつきで動物園に行くことにしました!

こんな時は子供達の目覚めも信じられないくらい良いのです・・・

しかも、予習をしなきゃ!と言わんばかりに辞典を広げる始末。



それじゃ~レッツラゴー!!




まずはお気に入りの「鯉への餌やり」



つづいて「キリンへの餌やり」



おっ!!

今回初登場!うちの妻の後ろ姿です!(どうでもいいですね・・・失礼しました

お昼ごはんを食べながらの復習もしっかりやってます!



しかし、まだまだ暑いこの季節・・・

一番しんどかったのは・・・



彼女かな・・・



人気blogランキングへ

日記@BlogRanking










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

運動会!結果報告!!

2007年09月19日 00時09分02秒 | 家族
無事、運動会が終わりました!

前日の練習の成果が出たのか、次男!

堂々の一位!!




一方、長男は・・・



やっぱり・・・

ビリ・・・

でも、いいんです!

一生懸命頑張ったんです!

約束どおり、ちゃ~んと後ろは振り向かず走ってくれました!

ダンスもちゃんと踊れました!


(青いボンボンが長男です)

よく頑張ったご褒美として子供達の大好きな「大きいお風呂」(近くの銭湯)に連れて行ってあげました。

男三人、裸の反省会です。

来年、また頑張ろうね!




人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです!

2007年09月16日 21時16分34秒 | 家族
いよいよ、明日は運動会!!

天気が心配なところですが、雨でもOK!「飫肥杉ドーム」と言う室内運動場で決行らしいです。

自慢ではありませんが、うちの長男・・・

めっちゃくちゃ足が遅いです・・・

まさにさんです・・・

走ると言うより競歩に近いような・・・

しかも、やたらと後ろが気になるらしくまっすぐ向いて走りません・・

しかし本人はやる気満々!!

寝る前の練習に余念がありません!


次男の方が様になっている・・・

時折「一番になりたいなぁ・・・」なんて言うものですから、腕の振り方と、徒競走も人生も、後ろは振り向くな!とだけ教えておきました。


人気blogランキングへ

日記@BlogRanking

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

長男おまえもか・・・

2007年09月14日 23時24分07秒 | 家族
仕事から帰ってくると、長男が一生懸命、字の練習をしていた。

「ま…まさかこいつ昨日のブログを見たのか・・・」

・・・んなわけないか・・・(^_^;)

どれどれ~

見てみると、数字の練習らしいのだが…



「2が違う!3と4が逆!!」( TДT)

一通り教えて「2」はクリア!!

「3」を書き終えた長男が「できた!!」のおたけび。

パッと見「3」だがよく見てみると・・・

何か余計なものが…

恐る恐る「何これ?」と尋ねてみると・・・












「おっぱ~い!!」

(゜Д゜;)

た、確かに気持ちは分かるけど…


長男よ…

お前は間違いなく俺の子だ…(T_T)



人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

契約

2007年09月10日 23時53分06秒 | 家族
数日前、私は妻とある契約を交わした。

その内容とは・・・

私:「なぁ、一つ賭けをしないか?」

妻:「は?」

私:「まず俺に1万でも2万でもいいから頂戴。そして禁煙している間は俺のもの。もし禁煙に失敗したら倍返し。ってのはどぉ?」

妻:「・・・」
  「OK!」


私:「マジ!!( ; ゜Д゜)」

妻:「そういえば、お小遣いの前借が5万あったわよね?それを元金にするわ!」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

(そうでした・・・今まではお小遣いのほとんどが煙草代と昼食代で消えてしまってました・・・たまに飲みに行く度に前借をしていたのです。それが積りに積って5万円!!それを、ただでさえ少ないお小遣いの中から少~しづつ返していくと言う気の遠くなるような返済プランです。禁煙もこの借金が原因の一つでもあります。)

妻:「その5万の返済はとりあえず帳消しにしてあげる。そのかわり煙草を吸ったら10万円ね!」(⌒∇⌒)

私の禁煙失敗暦を見続けていた妻です・・・

いくら隠れて煙草を吸っても、見破り続けてきた妻です・・・

下手な宝くじより可能性は高いとふんだのでしょう・・・



あれから数日経ったある日・・・

むしょ~に煙草が吸いたい・・・

自販機も目の前にある・・・

も、もう、限界かも・・・

と弱気になった私の頭に浮かんだのは、妻の顔・・・

心の声:「いや~何だかんだ言ってもさすがに10万円は取らないだろう・・・」
    「・・・いや、ヤツは容赦しない・・・」
    「とりあえず止めとこ・・・」

どうしても気になった私は妻に訊ねてみました。

私:「もし仮に煙草を吸ったとしても、返済能力のない俺からは10万なんて取れないよねぇ・・・?」

妻:「いえ!一生かけても取り立てるわよ!」( ̄ー ̄)

私:「だよね・・・」

本格的に、今後は吸えそうにありません・・・


     



人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

やりたいこと パート2

2007年09月02日 19時20分37秒 | 家族
8/30の日記に引き続き、やりたい事がもう一つ増えました。

それは・・・

エイサーです!!
(エイサー:沖縄でお盆の時期に踊られる伝統的な芸能である。お盆の時期に現世に戻ってくる祖先の霊を送り出すため、盆の送りに若者たちが歌と囃子に合わせ、太鼓をもって踊りながら地区の道を練り歩くものであるが、近年ではそれ自体を鑑賞するために各地域のエイサーを集めたイベント等も開催されている。)

今日は近くの朝市で「桜エイサー」の演舞があるとの事で出掛ける事に!

  

(私の住んでる市と沖縄が姉妹都市らしい・・・)


実は私にとって沖縄はもう一つの故郷でもあり、もう一つの家族と言っても過言ではないくらい大好きな人達もいます。

結婚式の時に「ひょっとこ」を踊ってもらった話を書きましたが「エイサー」も踊ってもらいました。(勿論、大盛り上がり!)

しかも、エイサーの格好まま、沖縄から宮崎の式場まで来るほどの愉快な人達です。(^_^;)

はぁ~・・・

沖縄に行きたくなってきた・・・

いけね!!

また、やりたい事が増えちゃった!!(゜Д゜;)



沖縄姉さんからの贈物
兄弟揃って「シーサーTシャツ!」







人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ま、またか・・・( ̄ロ ̄lll)

2007年09月01日 22時41分08秒 | 家族
以前、大切なバイクのマフラーに次男が石を詰めていた、と言う日記を書きました。(8/24分)

その整備をするついでに色んな所も磨いちゃえ!って事で空いた時間を使って少しずつやっておりました。

「今日はココまで外しておいて、明日磨こっと!」ってな具合です。

今日は久々に仕事も早く終わったので、早速作業に取り掛かります。

バイクのそばに着いた所で・・・

ん・・・?

ん・・・?

ん・・・?

無い!(゜Д゜;)

ネジが無い!! (゜Д゜≡゜Д゜)(計12本)

早速、聞き込み調査を開始!

まずは前科一犯の次男。

う~ん・・・どうも知らないらしい・・・

って事は?

話を聞いてた長男が、近くにある草やぶの方向へてくてくてく・・・

父:「お、おい!何してるの?」

長男:「何かなぁ~っと思って向こうに投げて・・・」

父:「な、投げたぁ~!!!」  ガー(゜Д゜)ーン

今度はお前か・・・(TДT)

勿論、厳重注意!!

妻からは「子供達の手の届くところですもの!触られたくない部品はちゃんと別にしておかないと~」と言われる始末・・・

よ~し!!分かった!!

近日中に「サプライズミッション」を決行する!!

内容はまだ、ひ・み・つ・・・

乞うご期待!!


人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

親父越え

2007年09月01日 00時27分12秒 | 家族
「ただいま~!」と帰った私の目に飛び込んで来た風景がこれだ!



料理の出来ない私を、長男(5歳)がいとも簡単に超えてしまった瞬間である・・・

しかし、料理に関しては想定内(死語?)。

その他に関してはそう簡単には超えさせないからな!!(*`д´)


人気blogランキングへ

日記@BlogRanking







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み最後の日曜日

2007年08月26日 22時21分56秒 | 家族
さぁ~!今日は何処に行こう?

妻:「釣堀に行かない?」
ご近所さんに教えてもらったらしい。
近くで川遊びも出来るとの事で即決定!!(^o^)/

私自身、魚釣りが大好き!!って訳でもないのですが、親の方も楽しめるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そうと決まれば出発です!

釣竿と餌を借り「いざ!出陣!!」

 

結果!釣竿3本、約一時間ちょいでヤマメが11匹釣れました!

その後、川で水遊びを満喫し、早速お昼ご飯でバーベキュー!!



やはり、採れたて焼きたては最高です!


今年の夏は、海、川、プール、祭り、花火、旅行と色々行きました。

そこで今日の夕食時に長男に質問。

父:「今年の夏休みは何が一番楽しかった?(^-^)」

長男:「う~ん・・・○○君(近所の子)とお庭で遊んだこと!」

( ; ゜Д゜)ハァ???

あれだけ一緒に遊んだのに・・・?(TДT)

親の心子知らずとはこの事でしょうか・・・





人気blogランキングへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

宿題

2007年08月25日 22時25分01秒 | 家族
明日で幼稚園の夏休み終了~!

って事で、今日は長男が宿題をあわててやっていたそうだ。
(ギリギリなって慌てる所は私そっくり・・・(´ヘ`;))

与えられた課題は、「夏休みの思い出の絵」と「ぬりえ」

 

なるほど、思い出は海で泳いでるところか~(^_^)

さて、塗り絵の方は・・・

長男によると手をつないでいるのは本人と末っ娘らしい。

長男にかかると太陽も茎を加えてお花に変わります。(オレンジ色のはカブト虫と樹液)



ん??(゜_゜ )

よく見ると、「ついでに書き加えました」的な気になる人物らしき絵が・・・




次男だ・・・ (≡д≡)


どうせ書くなら、もうちょっと大きく書いてあげればいいのに・・・




人気blogランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加