親だって育ち盛り

気付けば35歳・・・
妻、長男、次男、末っ娘の5人家族。
大の大人もまだまだ学ぶ事だらけです・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが…

2007年10月01日 00時26分06秒 | Weblog
これから、shin1の緊急記者会見を行います。
パシャ!パシャ!(カメラのシャッター音)

突然ですが…

この度、gooブログを引っ越す事になりました…(-.-;)

理由は、以前書きました「インターネットの勉強会」でFC2でブログを作る事になりまして、既に書いている私にとっては、「そんなのカンケーネー!」と言いたい所なのですがそう言う訳にもいかず…

かと言って2つのブログを運営するような器用さもありません…

これまた、以前も書いたかもしれませんが、私の不器用さは菅原文太以上です…

Googleで「不器用」と検索するとshin1と表示されます…

うそです…(-o-;)


幼稚園と小学生時代、何度か転校した経験があります…

やはり、引っ越しと言うものは寂しいものです…

今の私の心配は、今まで見てくださっていた方々、コメントを書いてくださった方々が、再度訪問してくださるかと言うことです…

gooブログを始めて約2ヶ月、皆様のコメントによって支えられてきました。

また、新たな場所にも覗きにいらしてください!

親だって育ち盛り!

私は、まだまだ成長期です!!(希望…)

あれ…

カッコよくキメる筈が変なシメになっちゃった…(*_*)

新しいブログアドレスです。
http://shin12007.blog121.fc2.com/



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急発表!!

2007年09月28日 23時35分15秒 | Weblog
近々、緊急発表を行います!

その前に・・・



【ムコ多糖症】って知っていますか?

この病気について、もっと多くの方に知ってほしいとの思いで、

いつもコメントをくださるシングルパパhiroくんからバトンを受け取りました。

多くの方に知っていただけると嬉しく思います。

--------------------------------------------------------------
【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られて
いません。
(日本では300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

       お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 
  よろしくお願いいたします m(_ _)m


-------------------------------------------------------------
子供を持つ親として、多くの人にこの病気のことを知ってもらって
治療に必要な薬が許可されることを願っています。
共感して下さった方、バトンを受け取ってもらえると
嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とんだ営業妨害

2007年09月28日 03時56分48秒 | 私事
私の仕事スタイルは2パターンあります。

一つはスーツと言う名の鎧に身を固めたパターンと、シャツにチノパンといったラフなパターン。

今日はラフな方のスタイルです。(どちらの場合も基本的には営業です)

いつものように仕事先に着き、車を降りる前にとりあえずお茶で口を潤そうとしたその時です!!

ポタポタとお茶の滴が・・・

落ちた先を見てみると・・・




「あちゃ~やっても~た~!!!」(;゜Д゜)

これじゃ~、なんかお漏らししたみたいになってるじゃんかぁ~・・・

さぁ~どうする俺・・・

「いや~お茶こぼしちゃて~ハハハハ・・・」と正直に言うべきか、

カバンか何かで前を隠して行くべきか、

いっそうの事、今日の訪問は辞めてしまおうか・・・

色々悩んだあげく、出来る限り車内で乾かして、前を隠しながらパッと行ってパッと帰ってきました・・・

全く、とんだ営業妨害です・・・





人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の出来事

2007年09月26日 23時33分31秒 | Weblog
「道の駅」のトイレで財布を拾いました。

結構なお札とカードがギッシリ…(-o-;)

とりあえず、お店の人に預たところ、カードから本人と連絡が取れたとの事で一安心…

店員の「すみません・・・お名前は・・・」の質問に「いや、名乗る程のもんじゃ~ございません」とその場を後にしたこの私…


カッコ良すぎます!



はい、はい…
分かってます…
当たり前の事ですよね・・・


でも、気持ち良かったんです・・・

そんな自分が好きなんです・・・



そこで一つの疑問が…

もし私が同じように財布を落とした場合、戻ってくる確率は何%なのでしょう?

世の中の人で、「当たり前に届ける人」と「ネコババする人」は何対何の割合なのでしょう??


私自身、福岡在住時に、バイクの盗難に二度あった事があります。

一台はそのままヘルメットごと行方不明…(+_+)
もう一台は走行不能な無残な姿で捨てられておりました…(T_T)

このような事は都会に限らず田舎でもあるようです…

うちの母も、給料後、ある支払いに行く途中で、珍しく大金の入った財布をスーパーで盗まれてしまいました。
しかも、買ったばかりの「金運が上がる!」と言う歌い文句の黄色い財布…
とんだ金運です…(-.-;)


話が飛んじゃいましたが、「当たり前に届ける」人の割合が増え続ける世の中であって欲しいと思います。

勿論、3人の子供達にも、こんな当たり前の事ですが、しっかり教え込んで世の中に送り出します!


人気blogランキングへ

日記@BlogRanking


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

家族サービス

2007年09月24日 23時20分38秒 | 家族
休みぐらいは、仕事を忘れなきゃ!!

と言うことで、思いつきで動物園に行くことにしました!

こんな時は子供達の目覚めも信じられないくらい良いのです・・・

しかも、予習をしなきゃ!と言わんばかりに辞典を広げる始末。



それじゃ~レッツラゴー!!




まずはお気に入りの「鯉への餌やり」



つづいて「キリンへの餌やり」



おっ!!

今回初登場!うちの妻の後ろ姿です!(どうでもいいですね・・・失礼しました

お昼ごはんを食べながらの復習もしっかりやってます!



しかし、まだまだ暑いこの季節・・・

一番しんどかったのは・・・



彼女かな・・・



人気blogランキングへ

日記@BlogRanking










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき

2007年09月23日 02時50分58秒 | Weblog
「親の背を見て子は育つ」とよく言いますが、うちの子供達も私の背中を見て何かを感じ、何かを学んでいくのでしょう・・・

しかし、残念ながら今の私の背中は、見せたくありません・・・

理由は背中に大きな竜の刺青・・・ではなくて

ここ最近、私はスランプに陥っています。

自分に自信が持てないでいるのです。

おそらく仕事中の私は全くイケておらず、見せられた姿ではないでしょう・・・

今は、自分自信ののコントロールのしかたを見つけ立ち直るチャンスを伺っている最中です。

早くカッコいいお父さんの背中を見せられるように!!

ある意味、父親の成長期です・・・



人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

賛否両論あるかと思いますが・・・

2007年09月21日 00時02分20秒 | Weblog
思い切って書いちゃいます。

私には、どうしても許すことの出来ない事件があります。

そのニュースを見ているだけで、本当に腹がたってきます。

その事件とは・・・

今まさに、裁判真っ只中の「山口県光市、本村さん母子殺害事件」です。

私が家族を持ち始めた当時の事件でしたので自分に置き換えてニュースを見ていたのでしょう・・・


8年も前の事件だと言うのにまだ結論がでていません・・・

死刑の「善」「悪」・・・少年法・・・社会環境・・・
色々と難しい問題があるのでしょうが、私個人の意見としては間違いなく「極刑」です。・・・いや夫であり父である本村洋さんの希望としては「死刑」以上の刑があるのならそれを望むでしょう。

事件直後、「死刑にならないのなら今すぐ釈放してください!私が殺しに行きますから!」と言うあの言葉が忘れられません。

それが、正直な気持ちでしょう。私でもそう思います。

ニュースで元少年の発言、弁護団を見ていると本当に許せない気持ちになってしまいます。

今日の弁護団の記者会見で、ある一人の弁護士(?)が泣きながら記者会見に答えてました。

あの涙はいったい何の涙なんでしょう???


人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

勉強、勉強・・・

2007年09月20日 00時01分24秒 | 私事
今日も仕事が終わって勉強会でした。

えらいなぁ~・・・俺・・・


私の密かな計画として・・・

「会社のホームページをつくりたい・・・」という無謀とも言える目標があります。

しかし業者に頼めるような資金もありません。

出来るだけお金をかけないように自分で!との思い勉強しているのですが、やっぱり難しい~!!

とりあえず、出来る事からコツコツやっていきます。

末っ娘の時と同様「小さく産んで大きく育てる!」ように・・・


人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

運動会!結果報告!!

2007年09月19日 00時09分02秒 | 家族
無事、運動会が終わりました!

前日の練習の成果が出たのか、次男!

堂々の一位!!




一方、長男は・・・



やっぱり・・・

ビリ・・・

でも、いいんです!

一生懸命頑張ったんです!

約束どおり、ちゃ~んと後ろは振り向かず走ってくれました!

ダンスもちゃんと踊れました!


(青いボンボンが長男です)

よく頑張ったご褒美として子供達の大好きな「大きいお風呂」(近くの銭湯)に連れて行ってあげました。

男三人、裸の反省会です。

来年、また頑張ろうね!




人気blogランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです!

2007年09月16日 21時16分34秒 | 家族
いよいよ、明日は運動会!!

天気が心配なところですが、雨でもOK!「飫肥杉ドーム」と言う室内運動場で決行らしいです。

自慢ではありませんが、うちの長男・・・

めっちゃくちゃ足が遅いです・・・

まさにさんです・・・

走ると言うより競歩に近いような・・・

しかも、やたらと後ろが気になるらしくまっすぐ向いて走りません・・

しかし本人はやる気満々!!

寝る前の練習に余念がありません!


次男の方が様になっている・・・

時折「一番になりたいなぁ・・・」なんて言うものですから、腕の振り方と、徒競走も人生も、後ろは振り向くな!とだけ教えておきました。


人気blogランキングへ

日記@BlogRanking

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加