MINOBU-53

ご無沙汰している人達との情報交換BLOGです。
《3Bクラス会開催までの期間限定!》

スポーツの秋

2016年10月01日 | チョット聞いてよ!

10月に入りました、おいしい食材収穫の季節になりましたので これからの食卓が楽しみですが

9月の長雨の影響が少し気になります。。

食欲の秋で油断しているとメタボの秋になりますので対策はスポーツの秋です。。

皆さんの ”  生涯スポーツ  ”  は何ですか?

ゴルフは腰痛 スキーは膝痛で 休止してからなかなか復活できません。

ゴルフバックは狭い我が家では邪魔なので実家に引っ越しましたがスキーセットはまだ家の中です

最近相方から「無駄な抵抗はやめて処分したら?」との提案もありましたが

もう少し抵抗は継続の予定です。

唯一続けている仕事終わりのナイターテニスですが9月は忙しくて全休でした。

これだけは仕事をうまく調整して今月は復活しなければと思っています。

ミミハムくんは少年の頃始めた柔道を 腰痛 膝痛も当然あるとは思いますが

それを休止の理由にせず今も一線でがんばっているようです。

その姿を おてんとうさまがみていてご褒美を用意してました。

「山梨県下の体育・スポーツの普及と発展に貢献した人物」の柔道のカテゴリで

 山梨県体育協会から今年の対象者として表彰となりました。   

継続は 力 オイテカレナイ 様に、やめる理由を探すことなく、頑張りましょう!!

みなさんの秋は、どんな秋になりそうですか?? 読書の秋? エッ!失恋の秋

   ))hata((

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏の夜の夢 | トップ | 東京同窓会に出席して来ました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミハムココロさんおめでとう (藤田佳史)
2016-10-15 13:04:11
 あっという間に10月になりました。
 すっかり涼しくなって、おじさん・おばさん達には過ごし易い季節になりました、やれやれですね。
 先週の3連休は、福島の愚息の様子を見に行って来ましたが、やっぱり東北地方、朝晩は寒いくらいでした、いよいよ秋も深まっていきます。
 さて、ミミハムココロさん、おめでとうございます。
 耳が潰れるほどの鍛錬をしてこられたご褒美、本当に何よりでした。
 ところで、例年のことですが、今年も身延高校東京同窓会(東京在住者が中心)が10月22日(土)の13:00から市ヶ谷のアルカディア市ヶ谷で開催されます。双葉会からは、私を含めて5人程度が出席する予定ですが、また、これも例年のとおり、2次会を飯田橋で開催することとしています。この2次会には、14名程度が参加していただくこととなっています。
 遠方からのご参加大歓迎、お待ちしておりますよ。

コメントを投稿

チョット聞いてよ!」カテゴリの最新記事