MINOBU-53

ご無沙汰している人達との情報交換BLOGです。
《3Bクラス会開催までの期間限定!》

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年02月12日 | Weblog

 先週末は、関東地方でも雪が降り、出張先の熊本でも雪が舞っておりました。

 寒い寒い日が続いていますが、その続きなのでしょう、天気は良いのですが本当に寒いですね。

 皆様、呉々もご自愛下さいな。

 さて、こんな寒い中でも、私たちは仕事には行かねばなりません。

 しかし、この歳になると、職場で精一杯頑張ってくると、帰りはもうヘトヘトであります。

 私などは、1時間半の道のりを帰ってこなれればなりませんので、いかに休養を取りながら道のりをこなしていくのか、重要な問題であります。

 とりわけ、通勤電車の座席の確保の有無は、切実な問題であります。

 西武池袋線は、深夜になると色々な人が乗りますが、ビール片手の人、読書を始めた人、荷物を沢山もっている人などはすぐには降車しません。

 一方、学生風な人、駅に着く度に駅名を確認する人、外国人、いかにも高層マンションに住んでいそうな人などは案外すぐに降車する傾向があります。

 そんなところを見計らいながらのポジショニングが、実は、とっても大切なのですよね。

 先週末は、上手に座席の確保ができたのですが、私の前にたった酔っ払いの男性が、何分かに一度、大きなため息をつきます。

 そのたびに、酔っ払いのため息が、防衛能力が低い頭頂部....。

 ヤレヤレ、座席の確保も大変ですが、しかし、確保したとしてもリラックスするにはほど遠い環境、生きていくってことは本当に大変ですよね。

 さあ、今週も頑張っていきましょう。 藤田佳史

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しだれ桜の里 | トップ | 中学生の仲間入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事