MINOBU-53

ご無沙汰している人達との情報交換BLOGです。
《3Bクラス会開催までの期間限定!》

町で見かけた・・・・

2015年06月19日 | チョット聞いてよ!

梅雨入りして青空が見えなくなったので視線を少し下げてみたら・・・あれ!

ホームセンターで見かけた苗の品種?と病院の看板です。

                       

何年か前にカボチャの苗名「ぼっちゃん」が気に入り購入して失敗した経験があるので少し躊躇してしまいましたが、この苗を購入するとおひまでなくても1週間に8日は菜園に行ってしまいそうです。

最近あまりテレビでも見かけなくなりましたがどうしているのでしょう・・?

2枚目の写真は富士市役所近くの交差点で信号待ちしている時に見つけて、ぱしゃり!

印籠を出すのは助さん or 角さんだと思われますが、この場合はやはり こうもんさん ですか?

あまりひねらずにストレートがわかりやすくてイイですね。

会社の先輩が来週から 切って治すために2週間ほど休みをとってます、、かなり痛いらしい。

チョット心配の方は早めに受診して切らずに治しましょう。

皆さんの周りで おもしろ看板発見の際は是非教えてください。

梅雨の季節を楽しく過ごしましょう  hata              

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽黒山にお参り | トップ | 夏休みは渋いシニアの街歩き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も咲きました! (hata)
2015-06-22 22:30:49
今日は梅雨の晴れ間でした。
我が家の向日葵1号が咲きましたので写真UPしました。
昨年はいつ頃かな?と思い1年前のブログをチェックしました。
不思議なことってありますね・・
おてんとう様はいつも見ているのかとびっくりです。
くわばらくわばら (藤田佳史)
2015-06-27 14:04:33
 旗持農園のひまわりの開花、おめでとうございます。毎年の恒例とはいえ、今年はないのかと心配しておりましたが、無事写真を拝見でき、本当に何よりであります。やっぱり、ひまわりは青い空が似合います、早く梅雨明けとなれば良いですね。
 一方、こちら東北地方は、未だに梅雨入り宣言がなされておりません。梅雨前線が関東近辺にあって、中々北上してこないのが原因のようですが、そんなこともあって、朝晩は肌寒く、体調を崩す皆さんも出てきましたね、羽根布団を出さなくては、本当にやれやれです。
 ところで、今週も、朝の連ドラ「まれ」は、めまぐるしい展開でしたね。ハラハラ・どきどき、そして、今日の目出度し・目出度しと、hataさんは見る時間はないかもしれませんが、朝ドラファンの私には中々目が離せない一週間でした。
 思えば、若かりし頃(昭和58年頃)に放送されていた「少女が大人になる時」(伊藤麻衣子さんが主演で、金田賢一さんと利重剛さんとの微妙な三角関係の物語)のドキドキしたストーリーをフッと思い出しました。(古いでしょう!?)
 ん~..、よくもそんな昔のことを思い出すとは..、老化!?..、いやいや!..、本当にくわばらくわばら...ですな。
朝顔 (隣の佐野)
2015-06-27 22:30:29
今年はhata朝顔の種を蒔きそびれましたが、こぼれた種から発芽し、数本が成長してます。開花が楽しみです。
パソコンに格納した写真のデータの扱いは悩ましいですよね。私は数年前にパソコンの画面が真っ暗になり何もできない状況になりました。見捨てるという選択肢もありましたが、写真のデータがたっぷり入っていたので、数万円かけて修理を頼みました。修理から帰ってきてから、外付けのハードディスクを購入して大事なデータを移しました。でも、それで万全? やはり紙焼きなのかな。悩ましい…
実家の畑にも向日葵がすくすく育っていました。hataさんも父も山梨の宮沢賢治?
二股をかける。 (hata)
2015-07-01 22:43:36
東北地方も梅雨入りして日本中が雨、雨、雨になってます。
今日の裾野市は雨+霧で鹿と遭遇したらどうしよう。。の移動でした。
私のPCはソフトを削除し続けて何とか写真を取り出しました。改めて見ると懐かしい写真ばかりで努力の甲斐がありました。最近はクラウドに保管が主流との事ですが、それでも万全はないので、「二股をかける」が大事とのことです。
我が家の朝顔も今週の雨でぐっぐと伸びないかなあ。

コメントを投稿

チョット聞いてよ!」カテゴリの最新記事