MINOBU-53

ご無沙汰している人達との情報交換BLOGです。
《3Bクラス会開催までの期間限定!》

迎春

2017年01月03日 | Weblog

皆さん 一年お疲れ様でした。

新しい年が始まります。

楽しい日々をかさねてよい年にしましょう。

))hata((  

 

3日に行った浅間大社の画像です、  ・・願い事届いたかな??・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域限定の・・・ | トップ | コスパが悪い? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初春のご挨拶 (hata)
2017-01-03 18:28:31
初詣にも行かずに そば食べて、お餅食べて、おせち食べて、宅配ピザ食べて、、
「3日間は太ってもよい日」と決めてましたがそれも今日まで、、明日からは日常に戻す準備をしなければ、、

皆さんはどんなお正月でしたか??

今年もお付き合いよろしくお願いいたします。 ))hata((
本年もどうぞよろしく (藤田佳史)
2017-01-07 15:38:03
 今頃、何ですが、明けましておめでとうございます。
 今年も、よろしくお願いいたします。
  しかし、このお正月は、本当に良いお天気で良かったですね。お正月は、実家で過ごしましたので、午後2時には日が陰ってしまう中、比較的暖かく過ごすことができました。
  特に、1日に身延山へ初詣に行ってきたのですが、日光燦々と随分と暖かく、多くの参拝者で賑やかでしたね。それに、ご当地ゆるキャラの「小僧くん」?も愛嬌を振りまいていましたし、身延山の初詣風景も様変わりしたものです。
  さて、参拝ついでに、久し振りに本殿の中に入ってきました。横に繋がっている架け橋を渡ってお寺建物サーフィンをすれば、参拝者が立ち入りできる部分が意外と広く、まるでラビリンスのよう、新春早々、新鮮な体験をしてきました。
 今年も良い一年になると良いですね。
 本年も、どうぞよろしくお願いします。 
 
初詣。 (hata)
2017-01-08 18:42:47
初詣はいつまで?
諸説ありますが7日の松の内までにが関東の習わしとの事ですが、
関西では15日までを松の内との事ですので
拡大解釈するとまだ1週間くらいは良いのかな?

私は20歳の頃、父親の車に初心者マークを付けて
身延山にお参りに行った帰りに赤い橋で
内輪差についてお勉強をさせて頂いてからは
初詣は避けてます。。

鎌倉の円覚寺白龍もよいですが
本堂の天井画黒龍は一見の価値がありですね
首の痛さを忘れて見入ってしまいました。。
))hata((

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事