元気です・・・

少しでも前を向いて歩いて行こう・・
たとえくだらぬ人生だとしても・・・

エンジン交換?!?!?!

2017-03-21 19:54:45 | カブ110プロ

今週末は土曜まで仕事・・・テンション下がりっぱなしのブログ管理人のShin-爺です。 
 
 
 
 
 
 
 
赤男爵から連絡! 
 
 
HONDAからリコールの連絡が有ったそうな! 
 
 
 
今回のリコールの対象車種はスーパーカブプロとスーパーカブMDの二車種
 
 
・・・またかよ~!・・・ 
 
 


 
カウンターシャフトと言う部品に、不具合が発生する場合があるらしいのですが、
 
 
今回のリコールでは、エンジンを丸ごとごっそり交換・・・( ゚Д゚)
 
 
・・・するそうです。
 
 
 
 
 
 
自分のカブピーはエンジンをボアアップしてるので、赤男爵さんのスタッフさんと、どうしたものかと相談
 
 
HONDAさんとも連絡を取り合って頂き、エンジンの腰上はボアアップキットをそのまま使用し、腰下は全交換と言う事になりました~!
 
 
もちろん無料ですよ~(^^)
 
 
 
 
新エンジンの発注は済みましたので、エンジンが到着次第、一週間程カブピー入院となりそうです!
 
 
 
その後は、カブピー三度目の退屈で辛い慣らし運転~(+o+)
 
 
 
だよね~!
 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回 焚火宴会~! | トップ | 課題山積!!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JA10 (matsu)
2017-03-22 10:26:13
どうも
これは大変なリコール!
私のクロスカブも同じエンジン何ですが、
なんも連絡来ないな~
車体Noカブは30*****~
クロスカブは40*****~だから?
でも、怖いですね、
走っててドラスプロケがガッキーンでしょ(''◇'')ゞ
あー (S)
2017-03-22 14:20:36
先に男爵から連絡来ましたか(^^)(^^)(^^)
ボアアップ車の対応良かったですね。
私も相談してみマッスル。しかし今回は色々と最悪ですよねー。。。。
Unknown (管理人)
2017-03-22 20:23:33
ど~も・ど~も・・・matsu さん

ハイ!確かに同じエンジン・・・のはずなんですけどね~・・・
ただ、今回のリコールの対象車種はプロとMDだけの様です。
素人ですので、今後の事などどうなるかは分かりませんが、エンジン丸ごと交換ですから、対応には時間もかかると思います、順次対象車種が増えていくかもしれませんね!
取りあえずは、過酷な状況下で使用される事の多いMDとプロを対象とした???  ってことなのかも???
Unknown (管理人)
2017-03-22 20:48:45
ど~も・ど~も・・・Sさん

R・Bのスタッフさん方も迅速丁寧に対応して下さいましたし、感謝ですぅ(^^)

二度目のリコール、まぁ!最悪と言えば最悪かもしれませんが、どこぞのメーカーの様にリコール隠しなどをせずに、ちゃんと対応しているだけ良しとしましょう!

それに、交換作業の手続きやら何やら、慣らし運転等々、面倒な事も多いんですが、何万㎞も乗った中古エンジンが、無料(タダ)でおニューのエンジンになるんですよ~、超ラッキーじゃあ~りませんか~  ・・・  などと思い込む事にしました~!
Sさんも友達にそう自慢しましょう!(^_-)-☆
Unknown (えんつご屋)
2017-03-22 23:15:13
うわっ!
今、知りました。
そのうち他のカブにも広がるのでしょうかね。
信頼性と耐久性のカブなのに…
エンジンまるごと交換なんて、ホンダの損失はいくらになるんでしょうね。
困ったもんだ。
Unknown (管理人)
2017-03-23 03:11:17
ど~も・ど~も・・・えんつご屋さん

ほんと、困ったもんだの “困ったHONDA” でしょう!
普通のスーパーカブやクロスカブまで・・・?
今後どうなっていくか分かりませんが、対象車数が多いですし、エンジン丸ごとですから、時間も費用もかなりな事になるでしょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。