:: 親 栄 会 ::

親栄会の情報発信・コミュニケーションの場です。
気楽にコメント下さい。

012・おいでんファイナルのボランティアに行ってきました

2012-07-29 | トピックス

37度を超す極暑日の28日、PM:5時から豊田駅前で開催されました、おいでん祭りの清掃ボランティアで汗をかいてきました。一石重役、岡田部長をはじめ32名の参加者が9班に分かれ各持ち場の活動で多くのゴミの回収が出来ました。皆さんえの啓もう活動が行きわたったのかゴミの量が少なくなってきました。参加された有志の皆様、厚い中汗だくだくで熱中症にもならず本当にご苦労様でした。
親栄会会長・高島
    


請負会社の改善事例発表

2012-07-29 | トピックス

猛暑の27日PM3時から請負会社、5社による改善事例発表会が総務主催で行われました。山本興業・大同・マルアイ・ウッディ・河村の順番で各管理者が一生懸命発表していました。一回目と言う事もあり不慣れな所もありましたが上手くやれたと思います。
これを機会にTQC活動に皆さん励んで下さい。暑い中、参加して頂きました春日井専務、柴田専務他多くの職制の皆さんありがとうございました。これからもご協力よろしくお願いします。
親栄会・高島
      


平成24年親栄会安全衛生大会開催

2012-07-20 | トピックス

梅雨が明けたのに雨模様の、7月20日13時45分から研修室において安全衛生大会を朝居社長様はじめ多くの役員の皆様のご臨席を頂き盛大に開催しました。本年の安全スローガン(ルールを守る安全職場、皆で目指す0災害)です、親栄会の合言葉、心ひとつに 決めた事を 決めた通り 確実に実行をTOP~技能員に至るまで全員で守り、事故の無い職場を目指しましょう。本日、豊田労基の川澄課長様によるリスクアセスメントの考え方についての講話は会員の皆様にきっと為になったと思います。私もリスクの時間軸による変化点に注目しました、一つの作業には多くのリスクがありこの調査により少しでも危険な作業が無くなればいいなと思いました。親栄会ではこれからも会員各社の皆様と共に更なる安全な職場作りに取り組んで参りますので、従来にも増してご協力、ご指導をお願いいたします。
親栄会会長・高島重治