TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

北陸甲信越ブロックアジリティー競技会

2017年11月12日 | アジリティー
11月11日は、山梨県全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会
11月12日は、北陸甲信越ブロック競技会

場所は、山中湖交流プラザきらら。
ワカサギ釣りでは、よく行く山中湖だけれど、今回の場所は初。
午前5時に大雨の現地に到着。
真っ暗なので、入口わかるかなぁ~と心配していたけれど、幾重にも並んだ
車のテールランプが見えて、迷うことなく入場。

今回は、SUNが2度でリーチ。SEAが1度でリーチ。
11月11日は、2頭ともクリーンならず
SUN JP2 失敗&拒絶  AG2 失格
SEA JP1 バー1本   AG1 ハードル落として19席

そして~
11月12日 記念すべき日となりました
SUNちゃんAG2クリーンランやっとやっと3度にあがれました。

長かった~。
2014年11月30日に1度で3回目のクリーンして、
2014年12月23日に初めて2度を走って、ボロボロだったのを覚えている。
2016年10月23日に、初めて2度でクリーンラン。ここまでに1年10ヶ月かかってる
2016年12月23日に、2回目のクリーンラン。割とトントンときたので、次も期待していたのに・・
そこから11ヶ月。この度やっと3回目のクリーンランができました

TOPは、2年間2度を走ったので、2年もかかってなんて言っていたのに、
SUNは、2年11ヶ月。スカPをバカにしていたのを、今は反省

今回、すっごく恥ずかしいハンドリングなので、動画をUPするか迷ったけれど
せっかくなのでUP。

SUN2017.11.22AG2クリーンラン

「踊っていたね~。」と言われて・・・確かに
スラ前のハードルの前に出たかったのに、出られず踊ってる。
前日も同じシーケンスで間に合ったから、そのつもりだったのに
前日は、そのシーケンスの前が全然違って間に合ったんだ・・・。それに気付かないってアウトだね・・。
SUNもタッチでキチンと止まってくれずに、焦っちゃってダメダメ。
前日に、シーソーで出られて逆に跳ばれて失格だったので、シーソーで抑えようとして
変なハンドリングになっているし、これでよくクリーンできたなと反省。
まだまだ、まだまだ練習が足りませんね・・・。

土曜日は、失格だけど、コースの比較の為に動画UP
SUN2017.11.11AG2失格


SEAは・・・というと、AGは失格。100%ハンドラーのミスだと思うよ
ロンジャンを斜め跳びして、先に行って失格。
それ以外は、良かったのにぃ・・。

土曜日の早朝以外は、本当に良いお天気で、富士山もキレイでとても良い場所でした
  

     
   

  写真撮りまくり~

          
           モデルも大変なんだけどby TOP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクストリーム最終地区大会@朝霧

2017年11月04日 | エクストリーム
久しぶりに雨の心配をしなくてよい競技会。

富士山をバックに朝一で記念撮影逆光なのがちょっと残念

今回のハンドラーは全てスカP。
総合はSUNのみ参加で、バー落としもなく、嬉しい準優勝
  

ハイスピードは、今回もまたSEAの方が上位。
SUN  19位 8秒72
SEA  15位 8秒57

決勝大会は、8月26日。
神奈川県小田原市の県立おだわら諏訪の原公園にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパードッグスコンペティション

2017年10月29日 | TOP&SUN&SEA
20周年を迎えたスーパードッグスコンペティション@長岡に参加.
一番最初に長岡に行ったのは、まだまだSkyが小さい頃、フライボールを見に行った時
その時に、ハードルレースにリードつきで参加した思い出がある
とても楽しそうで、そこから、エクスリーム→アジに進んだ我が家の歴史.

今回は、久しぶりのフライボール
SEAは、フライボール初体験なので、まずはリコールから.
ボックスはそんな簡単には習得できないから、じっくり練習しなきゃ....


TOPゆっくりだけど、楽しそう~


SUN勢いが良すぎて、試合中に下唇を切って流血.
もう少し力を抜いて、ボックスよりも離れてボールを取れるようになるといいなぁ.

SUNとSEAは、ハードルレースとアジにも参加.
SEA

  
土曜日は、曇り 日曜日はあいにくのだったけれど、
TOPもたっぷり遊べて楽しいイベントでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北ブロックアジリティー競技会@福島

2017年10月22日 | Weblog
10月21日は、仙台アジリティークラブ。
10月22日は、東北ブロックアジリティー。

二日間でJP、AGで4走。その4走全てクリーンランするぞという気持ちで臨んだ。
けど・・・SUNと私の結果は、一つもクリーンラン出来ず
だけど・・・一つも失格はしていない。って事で良しとしましょう。

どの走りも拒否あり、失敗ありで、わざわざUPする程の走りじゃないけれど、
大雨の中SUNも頑張ってくれたから~

私が遅いから、それに合わせて走ってくれている。
SUNの良さを出してあげられないのは、申し訳ないけれど、
SUNと走るのがとても楽しいので、SUNには、我慢してもらおう。ごめんよぉSUNちゃん


SEAはというと、とても良かった

21日のJPと22日のAGで、見事クリーンラン
しかも22日のAGは、まさかまさかの1席。
1席の走りをUP

大変よくできました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクストリーム中部地区大会@浜名湖

2017年10月08日 | エクストリーム
今回の目標は、SEAのハイスピード予選通過。
前回の東北地区大会では、出走前の興奮の割には、遅っっていう走りだったので、
今回はハンドラーをスカPに変更。
  
前日のM’sでの練習が功を奏したか?ハンドラーが良かったのか
8秒26で9位で予選通過目標達成


   
SUNは、総合では、今回もバー落としなく上手に走って、5位入賞
70㎝バーでは勢い余って、一回転の前転をしそうだったけど、なんとか堪えてセーフ


ハイスピードは、私と走ったら、SEAよりタイム遅く、8秒70で17位。
もしかして・・・私がダメダメ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

静岡東アジリティークラブ競技会@朝霧

2017年09月24日 | アジリティー
SEAの1度デビュー戦。
練習ではSUNよりもバーを落とすので、本番ではどのくらいできるか?
バー落下を覚悟をしていたら・・・嬉しい誤算で1本も落とさず、
JP、AGともにクリーンラン

まずは、JP1の走り。


最後のトンネルの後がもったいなかったけど、4席で表彰台のおまけ付き

AG1

待ても、タッチも大変良くできました席次は、8席。

SUNは・・・残念ながら、今回もクリーンできず
AG2では、バーを2本落として、39席。
JP2では、逆トンネルで失格。
どちらも私のハンドリングミスで、反省すべき点はわかっているつもり。

薄いハードルも跳べるようになったSUNだから・・・次回こそ

TOPは、のんびり~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクストリーム東北地区大会@会津美里

2017年09月17日 | エクストリーム
例年より5ヶ月遅れでスタートしたエクストリーム。
初戦は、会津美里のせせらぎ公園。
大会前日の9月16日に練習会が組まれていたので、初めてSEAも参加。
SEAは、ハイスピードしか練習した事がないので、どうなることか・・・不安でいっぱい。
総合では、ハイウェイ、マウンテン、スロープ&スロープのタッチ障害と間違えそうな機材は
抜かして練習。
リングをくぐった後にスロープ&スロープがあって上ってしまって、案の定タッチ。
アジとしては、大いに褒めてあげたいけれど・・・
  フラッグ(スラ)は、大好きだから、できるコに見えるね

9月17日、東北地区大会。
台風の影響も最小限で無事開催。


SUN&スカパパ
総合 7位(22秒53)フラッグの失敗があったけれど、見事、全国大会チケットGET
ハイスピード 9位(8秒74)今大会は、11位までがチケットGET出来る為、運よくGET
  ちゃんと足上げて跳べるようになった


SEA&私
ハイスピード 24位(9秒47)
       スタート前の待機中の興奮がハンパない
       その勢いで走ると思いきや、軽ーく流してゴール。
       私のハンドリングも悪いと思うし、練習不足だけど・・・まだまだだな
       待ても甘いよ、できてないじゃん   

TOP
         
ハイスピードも完全引退。
大好きなタイヤにロックオンしたり、プラプラお散歩したり、ゆったりのんびり

会場で美里の特産品販売があって、ワインを購入。
          ラベルがすごーく気に入っちゃった。お味も辛口で美味しい 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン最後の水遊び?

2017年09月03日 | TOP&SUN&SEA
9月に入って急に涼しくなったとはいえ、走ったあとはやっぱり暑い
まずは、SEAがプカァ~
  

そしてTOPもSUNも
   良い気持ち~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買物

2017年09月02日 | mieko
モンベルのファミリーセールに初めて参加。
セール会場でレディメロ家とカルラ家と合流して、それぞれお買物。

思いがけず、欲しかったSEAの雪遊び用の服が買えてラッキー

兄ちゃんたちと色違い。
SEAちゃん、結構似合ってる

TOPには、フリースのスーツを購入。
年取ったら、冬の寒さが堪えるかなぁと思って。

帰りには、中華街「新天地」でお食事。
新メニューの「白い麻婆豆腐」
今まで食べた事がなかった「雪菜と豚肉のラーメン」
やっぱり、どのお料理も美味しかった~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボールに夢中

2017年08月30日 | TOP
TOPは、散歩中でもボールに夢中。


      こーなると、しばらく動かない
一緒に散歩に出たSUNは、いい迷惑
しばらくTOPにつきあって休止。仕方ないね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加