志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宅建協会 市との懇談会

2015-02-18 17:00:19 | 不動産

今年の1月21日 公益社団法人 秋田県宅地建物取引業協会

本荘由利協議会と、市との年初の懇談会が開催されました。

協議会の役員となっているの関係で、司会をつとめました。

市長の「由利本荘市の現状及び将来展望」という講演のあと

担当者と不動産業に関わる諸問題を話し合いました。

右から2人目が長谷部市長、毎年参加して戴いています。

演壇には、建設部次長の齊藤氏 私も区画整理事業ではお世話になりました。

11項目の質問が出ましたが、志村建設に関係あるのが羽後本荘駅東口の新設。

完成すると、本社から3分の距離に駅と言うことになります。駅裏返上です (^O^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建協会 本荘由利地区協議会 研修会

2011-10-04 13:59:49 | 不動産

10月3日 不動産業者の団体である 宅建協会の研修会に参加しました。

最近の不動産税制について学びました。

例えば 相続税精算課税制度について

Dscn3866

住宅建築するとき、この制度を利用すると、

親の資金援助に、贈与税が課税されないことになります。

Dscn3865  Dscn3870

講師は 税理士 鈴木明夫先生

その後の懇親会で 新入会員が紹介されました。

丸大機工株式会社     代表 菊池兼治様

秋北アドバンス株式会社 代表 村岡敏英様

地元の有力企業が、不動産業も営むそうです。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加