フランス剣道&子育て日記

当地で再開した剣道、40を過ぎて授かった三人の子供。外国暮らしの悲喜コモゴモを、まあボチボチ書いていきます~。

ビーフシチュー。

2016-12-31 08:29:03 | Weblog


マッシュルーム丸ごと、カブ丸ごと。

カレー同様、やっぱり3日目、別モンみたいに旨なる。

赤ワインのえぐみや、トマトの酸味が完全に消え、
トゲトゲなし・混然一体、まろやかーになって、
「何コレ、むっちゃ美味しい!?」て思わず口に出るほど。

レストランで出さはんのも、
3日というか、3回くらい煮直してんのかな?
「温めては冷ます」いう過程が効いてる、て思うのよね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラウン。 | トップ | 『響け!ユーフォニウム』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL