フランス剣道&子育て日記

当地で再開した剣道、40を過ぎて授かった三人の子供。外国暮らしの悲喜コモゴモを、まあボチボチ書いていきます~。

『ノルウェン・コルベル』コンサート@レンヌ国立劇場

2017-04-05 11:16:00 | Weblog


火曜の夜、
トモちゃんの学校終わってから、
レンヌまで聴きに行きました。



まずは腹ごしらえ!



このビデオと同じ編成よん。

遠目やったんもあって、
ギターの人がエイドリアン・ブリューに見えてしゃあなかった。



わしゃ求職者割引で、正規料金の半額以下で観れた。

こういう細かいとこに気が回ってんのが、フランスの社会保障。
「健康で文化的な最低限度の生活」の『文化的な』を保証しよういう思想がちゃんと現れとる。
「最低限度」自体、フランスではかなり「高め」ちゃう?
日本て、映画やコンサートに、失業者割引てある?

音楽は、生の迫力があって、ほんま最高やった。
歌姫とか言うけど、やっぱり歌、歌う人いうんはなんか持ったはる。
CD、買お。

たまに外に出んのも、ええもんや。



22時、帰りのメトロの駅で。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささみチーズ巻きフライ。 | トップ | 掲示板その後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL