フランス剣道&子育て日記

当地で再開した剣道、40を過ぎて授かった三人の子供。外国暮らしの悲喜コモゴモを、まあボチボチ書いていきます~。

コンサート『ジャックと機械仕掛けの心臓』@Vitré

2017-03-30 13:59:38 | Weblog


Louvigné de Bais、Domagné、Moulinという
隣りあう3つの村の公立小学校が、
Vitréのコンセルヴァトワールと組んで企画したコンサートが、
水曜夜8時からありました。

2014年の仏白合作アニメ『ジャックと機械仕掛けの心臓』の筋を辿って、
劇中曲をたくさん歌ってくれました。

セリフのある子供たちもいて、
ミュージシャン、
バックの映像、
総合的になかなか凝った演出でした!

前回の演劇の時も思たんやが、
サンプリングや音響係の音とミュージシャンの生演奏が完全に同期してて、
テクノロジーがすごいの。



レーザーも飛んでます。



楽譜。



「白と黒を基調に赤ちょっとだけ」いう服装の指示があって、
いろいろ考えて着てったんやけど、
ほとんど頭しか見えません…
その顔かて、だいたい前の兄ちゃんと指揮者に隠れてて、
ほんまシャッターチャンスに乏しかった…



この6弦ウクレレ?、胸んとこにフックが付いてて、
引っかけて固定できるようになってんの。
知らんかったわー。





最後の曲。
練習風景や生徒の描いた絵などが映し出されました。
去年から何か月も練習してきたもんな。



終わり~!



どだったかしら、
アタシのイヤリング?

元映画の予告

子供向けやのにかなり耽美的で暗めなん、
やっぱり、さすがおフランス?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿