フランス剣道&子育て日記

当地で再開した剣道、40を過ぎて授かった三人の子供。外国暮らしの悲喜コモゴモを、まあボチボチ書いていきます~。

Hanako@Vitré

2014-09-02 17:50:02 | Weblog
9月1日、夏休み最後の日に家族で外食しようとやってきました。











太巻き:鮭、鮪、カニかま、アボガド、沢庵。



もう何というか、米が絶望的にまずいの。

まったく粘りが無うて古古古古米いう感じ。

食べきるのに苦労した。
こんなん初めて。

昼すぎに入って出るまで、
わしら以外一人の客もなし。

器はプラスチックやし、
テーブルの下に割り箸一本、落ちてたし、
串焼き類は、業務用冷凍食品。

ほんで結構なお金とんの。

ロザさんのツナマヨの細巻き、6つで4ユーロ50。

あとは押して知るべし:メニュー

家族5人で80ユーロ弱。
もう眩暈がしたわ。

こんだけ出すんやったら、
もっとフツーに旨いもん食いたかった

韓国人の店主?はサンパやったけど。



帰りの公園で。



脇を消防車が抜いてった、先に

今日の一言:味噌汁にマッシュルーム入れんの、止めてくれー。
いったいどこの誰が教えたんやろ?
寿司と焼き鳥、いっしょに食うだけでもウッてなんのに…。
食いモンの恨みはこわいで。
フランス人はコレが日本食や思てんにゃろな。
情けない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカラ (明日なき暴走くん)
2014-09-08 02:49:58
吉祥寺で友部正人のライブに行って来たよ。愚息と一緒に。リクエスト大会で陽水との共作投票したけど不採用だった。でもヨカッた。ずっと泣いていたよ。不思議なくらいに。。。遠来を聴いてください。

コメントを投稿