フランス剣道&子育て日記

当地で再開した剣道、40を過ぎて授かった三人の子供。外国暮らしの悲喜コモゴモを、まあボチボチ書いていきます~。

『クボと魔法の鎧』(2016年)。

2017-03-12 16:49:08 | Weblog


邦題、わからん。

英原題の直訳は『クボと2本の弦』。

主人公の名前Kuboは、もしかして「くぼう」やろか?
「久保」や無うて。

ほかの日本名は大体正しいから、
アドバイザーはちゃんとした人がいる、思うねんけど。

「半蔵」がフランス語読みで「アンゾ」になってて、
頭グルッとひねらな分からんかったが。

さっき子供らと観た。

物語は良かった。

盆踊りで阿波踊りの恰好してたりとか、
細かいツッコミどこはあるが、
考証もそれなりに出来てた。

最後の歌も好かったね。



しかし前にも書いたが、
これだけ自然な出来になってると、
なんでストップモーションにせなあかんのか、
ちょっと分らんようになるな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家内制手工業。 | トップ | 自家製ハンバーガー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL