川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

冷房病

2017-07-15 17:05:12 | 川柳
夏バテ対策としては、体に障るからと
一日冷房に当たるのはよくないですね。
元気な人は、たまには運動などで汗を
かき水分や塩分を補給して新陳代謝を
促すことで、耐久力や免疫ができます。

   「体質は変わるが脳は元のまま」
   「鍛えればどんどん伸びたのは昔」
   「脇汗がポタリと落ちて負け将棋」
   「いい汗をかいて満ち足るボランティア」

     本日の歩数13,485歩

(コスモスが咲いたよ)
『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外泊 | トップ | うなぎ漁 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-07-16 09:39:55
神戸は海に近いせいでしょうか~
一日に2~3時間くらいしかクーラーは入れずに済みます。
 今も海からの涼風が部屋を吹き抜けています。
 でも、何処に行っても冷房が入っていますので、せめて飲むものは冷たいものは避けて
極力温かいものを・・・
これが私の夏の健康法です。
Unknown (マリババ)
2017-07-16 11:07:32
おっはよ~ございます。
今日も暑いです。と、言ってもクーラーの部屋に引きこもりも体調壊すもんね。
此方も山が近く角地でよそのおたくに比べればいい風が吹きます。
庭の緑も関係してるかもね。
お互い体調監視して乗り切りたいね。
guuさんへ (宗和)
2017-07-16 12:59:47
海風はいいですね。潮の香りが郷愁を誘います。
こちらも風は強いところです。周囲が田圃ばかりで
水を引いておりますので、天然のクーラーです。
お客様以外クーラーは不要です。
皆さん色々な健康法で元気でボケ知らずで
頑張りたいものです。
マリババさんへ (宗和)
2017-07-16 13:04:44
風鈴が忙しなくなって鳴って田圃からくる風は
涼しくて助かります。午前中大汗かいて昼からは
休養です。昼のニュースでは、集中豪雨と高温注意
情報ばかりを繰り返しています。
日本の将来はどうなるんでしょうかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。