川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

ハロウィーン

2016-11-01 17:13:45 | 川柳
一雨ごとに深まる秋を実感するこの頃です。
晴れると放射冷却で気温が低く、布団から
抜け出せません。しかし、愛犬がもう起きろ
連れて歩けと吠えます。カメラが届きました。

   「田舎にもちょろりと届くハロウィーン」
   「流行が文化を変えるハロウィーン」
   「爺さんは赤飯がいいハロウィーン」
   「ハロウィーンよりも爺さん寝るとする」

     本日の歩数 1,568歩(雨)


(レオの首輪交換)

(CASIO EX−Z880 1610万画素 ¥9,800)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い換え | トップ | 句会報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2016-11-01 22:41:57
こんばんは~
レオちゃんの首は、成長のあかしね。
マリババも3度ぐらい交換したような気が、綺麗に撮れてますよ。
今日から11月寒くなると、暖かい布団から出たくないよね。
ワンちゃんは、寒くても元気だもんね。
おはようございます (さくら)
2016-11-02 07:52:37
深まる秋、近づく冬を感じる朝晩の冷えですね。
朝お布団から出るのが億劫になってきますが、
カールかあさん&レオくんのおかげで、毎日のお散歩♪
元気な朝の始まりですね。
レオくんは首輪おニューですか。丈夫そうですね。
新しいカメラ、使いごこちはいかがですか。
手になじませて、これから折々の場面をたくさん写していってくださいね^^
マリババさんへ (宗和)
2016-11-02 08:48:19
おはようございます。
オスですから元気がいいので
首輪が切れると心配です。
中型犬用の頑丈なのに変えました。

春夏と比べ起きる時間も次第に遅くなり
歩く距離や歩数が減ってきました。
さくらさんへ (宗和)
2016-11-02 08:56:44
おはようございます。
うっかり寝坊して短いコースで済ませたり
犬達もご迷惑なことです。
出かける前には飛び上って嬉しそうですから
獣と言えど感情があるようです。
これ歩かなかったら、健康面では支障が出てくると
思います。医学的な勉強は何もしてませんが
健康診断の結果を見る限り各数値がだんだん
よくなっていると自覚できます。
続けてみたいと思います。

カメラは前のよりコンパクトになって、機能も色々
あるようですが使いきれないでしょう。
ぼつぼつ研究してみたいと思います。
Unknown (guuchan)
2016-11-02 14:03:32
パステルを習ってるから、ハロウィンの絵はかきましたが、生活は全く関係なし^^
 孫たち(小学生の)は扮装して、イベントをしたようです。
                      ポチ!
guuさんへ (宗和)
2016-11-02 17:21:26
こんばんはー。
松山あたりまで来たようです。
こちらではまだなじみがありません。
今までの秋祭りのほうが賑やかで
いいようですがね。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事