川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

豊作

2017-06-10 16:52:06 | 川柳
今年は梅が不作と聞きます。県内の小梅の
産地では平年の五割程度のようです。わが
家ではビワが豊作です。何も世話をしない
のに有難いことです。カラスが狙ってます。

   「豊作も不作もあって農日誌」
   「豊作へ笑顔がそろう収穫期」
   「国会の不作へ民の不信感」
   「トランプも北も不作という冷夏」

     本日の歩数10,259歩

(雨後の収穫は水っぽい味です)

(成りすぎて枝が折れそうです)


『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリックポスト | トップ | 奮戦記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-06-10 20:52:02
こんばんは~
琵琶の木があるんだ、いいですね。
でっかくておいしそうじゃ^ないですか!
今年は、豊作いい事です。
美味しい木の実なんか油断すると、カラスが狙ってるもんね。
枝が折れそうなほど、出来るんだ、
いいおやつができましたね。うらやましいね。
マリババさんへ (宗和)
2017-06-11 07:07:19
おはようございます。
放置栽培ですから不作のほうが多い訳です。
偶然二年続けて豊作です。今年は出来もいいようなので
普段珍しいものを戴く隣近所にもお裾分けしたいと
思っています。雨の後はどうしても水っぽい味に
なりますので、数日晴天が欲しいところです。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。