川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

一年一年また一年

2017-11-11 16:46:11 | 川柳
雨の後、風が強くなりました。孫が
来るようです。子供が近くに住んで
いますので普段に寄りあえます。親
としては顔を見るだけで安心します。

   「一年は早いか亀に聞てみる」
   「年輪を引くひまもない忙しさ」
   「木枯らしを聞き一年を振り返る」
   「一喜一憂また人生のおもしろさ」

     本日の歩数 3,885歩(雨)

(稚児土俵入りから一年たち、現在稀勢の里関は横綱へ昇進)

(今年は横綱の稚児土俵入りのご祝儀は一万円アップの五万円とか)

『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 増収増益 | トップ | 低調 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-11-11 22:06:26
早いですね。
写真が懐かしいです。
赤ちゃん・子供は、ちょっと合わなかったら成長するもんね。
マリババは、札幌に名古屋孫ちゃん達も大きくなって年に1回それでも成長にびっくりです。
近ければ、いい事もいい思い出も楽しいことも忙しいこともあるよね。
おはようございます。 (宗和)
2017-11-12 08:32:15
久しぶりの上天気です。
じっとしてるのも惜しいので外で作業の予定です。
子どもは少しずつ顔が変わります。
歯がはえたり背が伸びたり成長するからでしょうか。
一年に一度の里帰りなら成長ぶりに目を見張りますね。
子や孫の成長は楽しみでいいですね。
Unknown (guuchan)
2017-11-12 15:40:23
まぁ~
稚児土俵入りから早や一年経ちますか~
今年も残すところ、2ヵ月足らずですものね。
月日が矢のように経っていきます。
 我が家も同じ区内に住んでいますが、
中高生ともなれば、日がとっぷり暮れないと帰ってきませんし、
一番下の小2の孫でさえ、サッカー三昧、
コーチのお手伝いをしている息子とともに、
土日は練習試合や練習で家に居なくなりました。
guuさんへ (宗和)
2017-11-12 17:05:47
孫も来てくれるうちが花で、部活や習い事の他
思春期や反抗期などで足が遠のく時期もありましょう。
仕方のない事です。自分らもそうでしたから…
うちの孫も今は保育所ですから、平日も自由に
休めましょうがそのうち小中学校になると土日か
学期末の休暇でないと来れなくなります。
まあ先のことは考えず今を楽しみたいとは思います。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。