川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

閻魔様

2017-12-06 16:46:56 | 川柳
寒さには二種類あると思います。一つは
寒気団によるもの。二つ目は晴れた日の
翌朝の放射冷却によるもの。明らかに前
者の方が肌を刺す寒さで厳しい。大寒頃
の低温が続いています、皆さんお大事に。

   「冬将軍と閻魔様にはかなわない」
   「雪ダルマかと思ったらお婆さま」
   「雪が降るこころの中は熱いまま」
   「冬眠の準備こたつとストーブと」

     本日の歩数 4,386歩(休み)

(初雪は粉雪程度でした)


『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人それぞれ | トップ | 十月十日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-12-07 00:27:26
此方も、昨日の夜、白いものがちらちら市うわさんも風邪気をつけてね!
おはようございます。 (宗和)
2017-12-07 08:12:24
こちらではインフルエンザもぼつぼつ出始めました。
風邪は万病の元といいますから、お互い気をつけましょう。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事