川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

家事分担

2017-07-23 16:45:55 | 川柳
今頃は共働きも多いから、家事の分担に
男性も協力的である。息子は家では何も
しなかった。それが結婚後は食事の後片
付けに率先して協力するなど微笑ましい。

   「家事育児できる男はよくモテる」
   「結婚で心入れ替え良き夫」
   「だとしても産んで育てるのは女性」
   「千年後どうなるこの国の姿」

     本日の歩数13,229歩


『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神経衰弱 | トップ | 日本の将来 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-07-23 18:23:37
 二人の息子たちも何の抵抗もなく家事分担をしています。
 夫も現役時代も、比較的よく手伝ってくれた居ましたが、
今では自然に家事をしてくれて大助かりです。
guuさんへ (宗和)
2017-07-24 08:40:44
おはようございます。
お互いが手伝うことで会話が増えたり
苦労も分かりマイナスにはなりませんよね。
助け合うことは夫婦和合の秘訣ですね。
Unknown (マリババ)
2017-07-24 14:03:48
蝉がよく鳴いてます。
午前中は、熱中対策の話で大塚製薬さん来られ勉強してきました。
最近の子供たちは、夫婦共稼ぎ多いから,家事分担やってるのかしら、仕事も遅いし海外出張でいないことが多く嫁さん任せと、思います。
嫁さんも働いてるのにね。
娘の方は、旦那や孫が分担してくれるって、優しいよね。
家事分担見てて微笑ましいですね。
マリババさんへ (宗和)
2017-07-24 17:00:48
熱中症対策は大事ですよ。自分に合ったやり方で
続けることがいいですね。

夫婦が助け合うのを見て、また子供も見習うかも
しれませんね。家族みんなでわいわいがやがや作業は
いいかもね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。