川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

引き出物

2017-03-06 16:59:35 | 川柳
結婚式などのお返しが重い品から
今頃はカタログギフトに変わった。
欲しいものが手に入るという点では
いいが、選ぶのも一苦労ではある。

   『ハードな世乗り越え育て呱呱の声』

(2017年3月・川柳マガジン・課題「ハード」・菖蒲正明選・六十五秀)

     本日の歩数 3,556歩(休み)

(孫のために絵本を選んだ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自業自得 | トップ | C型肝炎 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-03-06 17:25:44
わっ、(いもとようこ)さんの絵本だ\(^o^)/
いもとさんの絵本は、
わが子にも、孫にもよく買いました。
 もっと大きくなっても、
童話的なのも、いもとさんのは子供たち大好き
ですよ~~

 引き出物だけでなく、
満中陰志もカタログですよね。
 だんだん 欲しいものがなくなって・・・
宗和さんへ (マリババ)
2017-03-06 23:13:40
こんばんは~
時代が変わりましたね、
その方が無駄がないかもね。
絵本がカタログにあったの?
そりゃ~すごいね。いい事したよ。
guuさんへ (宗和)
2017-03-07 08:41:55
おはようございます。
これは妻が注文したのをupしました。
売れ筋の作家を取り揃えているのでしょう。
当分は孫に係わる品物を買うと思います。
満中陰志もそうですね…一通り買うと欲しいものが
無くなって困りますよね。
マリババさんへ (宗和)
2017-03-07 08:45:13
おはようございます。
絵本や玩具やあの分厚いカタログに盛りだくさんで
迷いますよ。でも不要な物を頂いて、押し入れに
積み上げるより、なかんずく欲しいものを戴くのはいいですよ。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。