川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

利き腕

2017-11-09 16:43:48 | 川柳
日本人の九割は右利きで、一割が左利き
とモノの本にはある。若いころ両利きの
人に会って話を聞いた事がある。両手で
仕事ができるので人の二倍できると豪語
されていた。でも寿命は人並みのようだ。

   「父母の意向で決まる左利き」
   「書道にはちょっと不向きな左利き」
   「野球では重宝される左利き」
   「外車には抵抗のない左利き」

     本日の歩数 9,233歩

(キウイも豊作です)
『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サカムケ | トップ | 増収増益 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリババ)
2017-11-09 20:16:03
わが家は、皆右利きと思ってたら息子が両手使い分けて、字を書くのと野球が右利きで、ご飯食べたり、鋏つかうのとバトミントンが左利きです。面白いでしょ。
野球してた時は、右で左はできない。
そのくせバトミントンクラブでやったり今でも社会人クラブでやってるのに左利きで右で打てない。
オモシロいよね。
キウイが沢山つきましたね。良かったですね。
おはようございます。 (宗和)
2017-11-10 06:57:09
僕の知ってる両利きの方は、器用なので自分で
家を数軒建てて貸家にしていました。
その家を見物に行くと素人とは思えぬ出来栄えで
感心しました。両利きの恩恵と言いましょうか
息子さんもきっといいことがありますよ。
キウイは虫もつかず、全部食べれていいですよ。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。