川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

夏越しの祓

2017-06-30 16:58:54 | 川柳
体調的にスッキリしない六月が終わりま
した。今後も続く予感はします。一日平
均歩数が八千歩ありません。体力も現状
維持が精いっぱいで、次第に落ちるので
しょう。言葉や漢字も咄嗟に出ません。

   「誰だっけ咄嗟に出ないスターの名」
   「まだ漢字読めるが書けぬアレレレレ」
   「孫太る反比例する僕の脳」
   「来年のことが読めない未来絵図」

     本日の歩数 5,259歩(雨)
     六月の平均 7,785歩
     今年の平均 9,320歩

(貰った花ですが名は不詳)

『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4日9日 | トップ | 粗酒粗肴 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはようございます (マリババ)
2017-07-01 08:58:10
今日から7月、又暑くなりそうね。
用事は朝早く済ませなきゃ~
赤と白の色のチェリーセージ(別名イチゴミルク)
我が家にもあります。
上手く育てれば沢山咲いて綺麗ですよ。
天気の加減で白と赤の割合がいつも同じじゃあないような気がします。
7月散歩も暑いでしょうね。
ありがとうございます。 (宗和)
2017-07-01 11:03:04
マリババさん、せっかくですから名札の表裏に
名前二つ書いて挿しました。
妻が花を褒めたら「挿し木で直ぐ着くよ」って
貰ったのですが、名が不明でした。
何か可愛らしい名前ですね、覚えやすいです。
枝芽を伸ばすと花数も多くつき綺麗だそうで
楽しみです。
明日から梅雨晴れ間で歩けましょうかね。
早朝なので暑さは大丈夫です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。