川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

善かれ悪しかれ

2016-10-14 17:13:08 | 川柳
先日の健康診断の結果が届きました。
最高血圧とLDLコレステロールはいつ
も引っ掛かります。HbA1Cの5,9は異常
になってますが、前の病院はOKでしたよ。

   「完璧を目指す理想が逃げてゆく」
   「医者よりもエライわたしの聴診器」
   「病人になりたくないが歳は取る」
   「ぽっくりは皆の願い手を合わす」

     本日の歩数11,731歩





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開き直り | トップ | ひこばえ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリババ)
2016-10-14 19:23:38
健康診断いい事ですよ。
1年に2回血液検査します。
それでたいていのことがわかりますよ。
HbAIcは、5,9なんだ、病院によって違うかわからないけどぎりぎりでいいよ。
マリババは、食事していったら5,8だったよ。
糖の代謝(過食・アルコール・運動不足)今から気を付けると、よくなるよ。
マリババも糖尿じゃないけど凄い甘党で困ってます。
赤トウガラシいいのができましたね。
マリババさんへ (宗和)
2016-10-15 07:19:55
おはようございます。
今朝は9、8℃まで下がり冷え込みました。
病院によって違うのも困りますね。
日本医師会がキチンとした線引きしてるんじゃ
ないのでしょうかね。これでは不信感が募りますよ。
ネットで検索すると2012年から国際標準に合わせて
従来の基準より0,4引き上げ6,2未満が正常範囲と
されたとあります。
この病院は古い基準を使っているとしか思えません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。