川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

大噴火

2016-10-08 17:01:02 | 川柳
阿蘇山へは二度行きました。職場で行って
良かったので子供を連れて行ったわけです。
丁度台風で霧の中、帰りの船が欠航で散々
でした。今の所こちらでは降灰はありません。

   「恐ろしいものに噴火と山の神」
   「金が降るようにはいかぬ火山灰」
   「温泉の恩恵がある大噴火」
   「噴煙の凄さ地球は生きている」

     本日の歩数10,726歩

(ヤブキタ茶の花)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金の使い方 | トップ | 這えば立て・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリババ)
2016-10-09 00:25:07
阿蘇山のこと今朝ニュースでびっくり、大変ですね。
四国にも大丈夫でしたか?
今年はいろんなことが続きますね。
熊本の方は、踏んだり蹴ったり、火山灰もすごいでしょうね。
やぶきた茶の葉。可愛いですね。
マリババさんへ (宗和)
2016-10-09 07:15:07
おはようございます。
噴石や灰や、近くは大変でしょうね。
普段には色々な恩恵に助けられていますけどね。
お茶の花は長いこと咲いてますよ。
来春三月頃まで、地味ですけどね。
Unknown (guuchan)
2016-10-09 09:05:34
今、熊本のブログ友さんにお見舞いコメントを入れてきた処です。
大きな地震、豪雨、そして今回の噴火。。。
気象庁も、地震学者も、おこってからとやかく言うのでなく、事前に予測できないのでしょうか~

 お茶の花と、実は子供の頃のおままごとになくてはならない材料でしたよ^^
guuさんへ (宗和)
2016-10-09 13:07:41
豊洲みたいに羽掛け合いしないだけは
まだマシのようです。
結局日本列島は火山でできているのが
運命の分かれ道です。近頃桜島から
木曽の御嶽山そして阿蘇とマグマの動きが
活発のようです。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。