川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

お蔵入り

2017-08-11 17:21:28 | 天道米のサンバ
稲刈りは十日向こうの予定ですが、どうでしょう。
曇りや雨でお日様が照らなかった分、熟れてない
でしょうか。少し後にずれるかもしれませんが一
応準備だけはしておかなければいけません。買い
物や、機械の調子、畔周りの草刈り、竹運びなど。

   「立秋や少しずつ混むスケジュール」
   「豊作も不作も神のなせる業」
   「不作でも人口減で丁度良い」
   「TPPさんざん揉めてお蔵入り」

     本日の歩数 4,987歩(休み)

(台風で一部倒伏)

(起こさねば実に入らない)



『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩あめ | トップ | 黒蝶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-08-12 00:35:19
こんばんは~
そちらに台風が向かってると、テレビで見たとき気になってました。
ホントだ。せっかくの稲が倒れて、音も大変ですね。
おはようございます。 (宗和)
2017-08-12 07:03:03
ここは苗代だったところで、後から肥料まいたので
少し過ぎたのだろうと思います。
それまでも、一雨ごとに頭が重そうでしたが
いよいよ台風でベッタリ倒れてしまいました。
このままでは腐って品質が落ちますので
起こしてやりました。
Unknown (guuchan)
2017-08-12 08:20:13
なんだか、日本も大きな問題がうやむやにされ、
TPPもあれだけ揉めておきながら、
アメリカが入らないと、意味ないものとなり・・・
 それ以上に、きな臭い世の中に!
理解できない考えのそれぞれのトップだけに
素人では到底考えも及ばず・・・
 どうか、地球上の人々が不幸にならないことを願うのみです。
guuさんへ (宗和)
2017-08-12 12:09:38
こんにちは~。
TPPも、加計も森友も全て税金の無駄遣いですよ。
今は景気がいいから税収もありましょうが
政治家が寄ってたかって適当な議論の末が廃案に
近いようなことになって、いい加減だと思います。
もう明日の地球の情勢が全く読めませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。