川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

絶好調

2017-07-13 16:54:18 | 川柳
母を病院に送迎した折、血圧測って
みました。四か月ぶりです。思いの
ほか低かったですが、夏だからでし
ょうか。年中こうならいいですけど。

   『その壁の向こう勝利の美酒が待つ』

(2017年6月・川柳城の和・課題「壁」・大塚キクヱ選・人位)

     本日の歩数12,121歩

(高血圧症は治ったか?)

(四か月前)

『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同級生婚 | トップ | 外泊 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-07-13 23:55:05
いいじゃないですか、いい数値ですよ。
マリババは朝一にはかってます。
血圧は、気をつけてくださいね。
時々チェックね!
おはようございます。 (宗和)
2017-07-14 07:03:29
以前は年に一度くらい測っていましたが
最高血圧が160くらいでした。ウォーキングと
ドクダミ茶を飲み続けてだいぶ下がってきました。
夏は季節的要因で下がるのかもしれませんので
また冬場に測って確認します。
10万アクセス記念句会投句しました (繁)
2017-07-14 11:43:46
宗和さん、こんにちは!
胃カメラ検査を受けて只今帰宅。
長く考えても胃に悪いので、早速投句致しました。
(課題:まつ 結構広がります。たくさん作句できました
ので、自身で2句厳選?)
たくさん、集まることを祈念致します。

隣の愛知県は結構降っています。愛媛は如何ですか?
蒸し暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
繁さんへ (宗和)
2017-07-14 12:19:34
早速のご投句ありがとうございます。
僕も軸吟を考えております。パッとしたものが
今の所できません。時間がありますのでマッいいか
と思っている所です。

いまニュースで避難指示?が出たとか言っていましたが
中々降ったようですね。こちらは、もう梅雨明けしたような
ガンガン照りです。じっとしていても汗が吹きだします。
真夏が秒読みです。
繁さんも無理をせず猛暑を乗り切ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。