川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

蛍袋

2017-06-17 16:50:15 | 川柳
例年五月下旬になると川辺でホタルが
飛び交いますが今年はどうでしょうか。
朝晩うすら寒かったりして見に行って
おりません。蛍袋が咲きだしました。

   「背なの子とホタル数えている平和」
   「皮肉にも過疎化進んでホタル増え」
   「群舞するホタルは遠い日の記憶」
   「人類のおごりが招く絶滅種」

     本日の歩数12,889歩




(四個目)・・・(このあと交代で抱卵をはじめた)

                   
『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駆け引き | トップ | 二週間 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-06-17 22:19:39
こんばんは~
ホタルブクロ我が家にも咲いてます。
赤系統と2種ありましたが、いつの間にか白だけになりました。
白も涼しげでいいよね。
玉子4つになったんだ。
マリババさんへ (宗和)
2017-06-18 06:48:17
おはようございます。
ホタルブクロは白が原種じゃないでしょうか。
他のけばけばしい色のは品種改良で。
玉子四つを夫婦交代で抱卵始めました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。