川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

雪解け

2017-01-25 17:00:38 | 川柳
こちらでは積雪しても雪崩という
現象はありません。それがせめて
もの救いです。北国の雪に囲まれ
た長い冬は想像がつきません。

   「お日様が出れば安堵の雪三日」
   「雪解けの音で目覚める鍬と鎌」
   「落ちそうで落ちぬ氷柱へ犬吠える」
   「日米にトランプ砲が呼ぶ氷雨」

     本日の歩数 5,552歩(凍結)


(明日は四日ぶりに歩いてみたいものです)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足 | トップ | 農事組合長 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-01-25 20:27:26
↓ お餅大好きで、夏でも食べますよ~~

 結構積もったのですね。
神戸でも、六甲山のふもとあたりは積もることもあるようですが、私の処は海に近いせいか積もるということはほぼありません。
 でも、3月に雪が降ると神戸に春が来る。と言われているのですよ~
こんばんは~ (マリババ)
2017-01-25 22:43:58
雪が積もってますね。
此方もマリジジが、今年軽自動車に変えたので、タイヤもそのままノーマル、雪の降った日は、家でこたつ入ってテレビばっかり、山に近いからね。坂も多いから、フイットネス明日から行くみたいよ。
つららができてますね。
雪国のこと考えたら、雪崩もないしいいよね。
guuさんへ (宗和)
2017-01-26 08:40:10
おはようございます。
そーですか。こちらでは餅を年に少なくとも三回は
搗きますがね。近くならお譲りしますのに・・・
孫の誕生餅も近く搗きますが、またupします。

平年ならこの程度の雪が三度ほど降って
通勤が大変ですよ。いずれ寒さの大底は済んだかも
しれませんね。
マリババさんへ (宗和)
2017-01-26 08:45:19
おはようございます。
広島市内なら普通は冬用タイヤいらんでしょ。
無理することないですよ。数日休んだらいいことです。
ボクも今朝から散歩の再会です。
テレビで見ても雪国の大変さは伝わりますが
住めば都と言えども、中々移住は二の足踏みますね。
大変ですよ。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事