川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

平均寿命

2016-09-18 17:02:03 | 川柳
イヌやネコなどのペットの平均寿命も過去
最高となってきているそうです。ちなみに
イヌは13、2歳。わが家のカールは11、5
歳で最近めっきり白髪が増えてきました。

   「欲しいもの一に健康二にお金」
   「長生きはしても病気はお断り」
   「犬と行く見果てぬ夢を追いかけて」   

     本日の歩数 4,408歩(雨)


↖ レオ1、5歳       ↑ カール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選句終了 | トップ | 備えあれば・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2016-09-18 18:32:01
犬猫平均寿命は、動物病院のデーターでしょうね。
猫ちゃんなんか20年近くいるのよく見ますよ、
わが家のワンちゃんも16年生きました。
やはりレオ君は、ママにもよく似てますね。
カールママは、年の割には、ふくよかで綺麗ですよ。美人だよ。
難産だったがレオ君1匹でよかったですね。
松本レオ君の幸せそうな顔、赤ちゃんの時、どこかに貰われたらとひやひやしてましたよ。
マリババさんへ (宗和)
2016-09-19 09:01:52
おはようございます。
純血種より雑種系のほうが更に長生きですって。
まぁー、平均ですから長寿や短命や色々ある訳でしょうね。
レオはどこかに貰われても良かったのですが
こういう運命だったのでしょう。
お蔭で家族みんなが癒されていますよ。
Unknown (guuchan)
2016-09-19 10:27:01
ポチ!
どうも最初にしないと忘れて送信してしまいます(゜_゜>)

 久しぶりのカールママ。。。
やはり美人、あっ、美犬?^^
レオ君にしても、育てられ方が顔にでてい顔ですね。

 昨夜 
家族10人が集まり、外で食事会。
 そのときに、この春から飼い始めたトイプードルの話になり、
「今 人間にすると小学2年生よ」と孫娘がいうと、
小1の男の子の孫が
「なんで、この間まで赤ちゃんやったのに、僕が追い抜かされないとあかんのよ~」と不満げでした^^
おはようございます (さくら)
2016-09-19 10:58:49
雨空が続きますね。
カールママ久しぶりの登場、うれしいです。
レオくんはりりしく精悍な顔、
カールママは優しい顔立ちですね。
犬にもやはり男らしさ女らしさが出るのかな。

たいせつな家族の一員、
病気をすることなく長生きしてほしいですね。
娘か妹のように思って一緒に暮らしてきたわがやのりんにも、
そろそろ年を追い越されてしまいます。
犬はわたしたち人間より早く年をとってしまいますものね。
でもそうでないと、さいごまでお世話することができないから、
これでいいのかも知れませんが、お別れはいつもつらいことです。

今日は午後から夜までめいっぱい
コンサート前の強化?練習日です。
よい練習になるよう、がんばってきます  ♪
guuさんへ (宗和)
2016-09-19 15:35:21
先日カールの散歩途中に紐が切れまして、これは弱ったと
思いましたけど、しばらく歩いてマーキングした時に
難なく捕まえました。もう高齢になりましたので
元気いっぱい逃げ去ることがなくなりました。
レオも今だいたい二十歳ぐらいと思います。
ご飯もゆっくり落ち着いて食べるようになりました。
でも、まだまだ可愛いですよ。
さくらさんへ (宗和)
2016-09-19 15:52:35
親子二頭ですが、これが仲は良くないのです。
観察すると、子育てが終わった頃にレオを群れから
追い出した形になりました。
雌犬なら母親と暮らせたのだと思います。
獣社会のおきてなのでしょう。
毛があれほど抜けなければもっと抱いてやるのに
全然いけません。

台風が近づいています、注意して下さい。
そして、コンサートの練習も当日も実力が
十分出せるよう頑張ってね。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。