川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

反転

2017-12-04 16:59:54 | 川柳
投句した全部が抜けるのは嬉しい
ものです。「娘」では計4点獲得
し下がり続けていた順位も上向き
ました。この勢いが続いてほしい。

   『糠床を娘に継いでまもる城』

(2017年12月・川柳マガジン・課題「娘」・安部美葉選・九客)

   『よく笑う娘花なら三分咲き』
   『娘の編んだ帽子が届く敬老日』

(   同        上   ・荒川八州雄選・七〇秀)  

     本日の歩数 2,791歩(雨)

『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地方移住 | トップ | 人それぞれ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-12-04 22:50:26
名まえが大きく出てますね。
横ばい…今回上向き・・・・
おはようございます。 (宗和)
2017-12-05 08:50:21
雪の心配していましたが降っていません。
安心です。
少し順位が上がりました。下がるよりはいい気分です。
おはようございます (さくら)
2017-12-05 11:17:48
西日本でも雪になるかも、との予報がありましたが
そちらでもまだ降りだしてはいないのですね。
こちらも晴れ間がのぞいています。
めったに雪の降らない地域なので、なかなか備えもしないのですが、
突然大雪となると、ケガ人が続出します。

宗和さんは今回好調で、3句とも入選でしたね。
どの句も、あたたかみが感じられます。
わたしは全没~でした。。。
いまの順位がまぐれ続きの高すぎで、
落ちつかない気持ちです。
下降してほっとするのも変ですが…
あかんたれですねー。
こんにちは~。 (宗和)
2017-12-05 13:25:34
気温は2℃を下回っています。寒いです。
粉雪が時々舞っています。いよいよ冬の到来です。

全没はがっかりしますよ。ホントに。
でもさくらさんは成績優秀ですし、次頑張ったら
トップ奪還できる位置ですからいいですよ。
なかなか気の利いた句ができませんから
これでやっていくしかないなと思うこの頃です。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事