川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

ドライアイ

2016-12-07 17:10:06 | 川柳
左目の視力が次第に落ちて、今度の運転免許
更新はどうなるんだろう。数日前から目のどこか
一点が渇いた感覚で、それに連れ瞬きが増えて
きた。ドライアイの症状かなと思うわけです。

   「加齢への階段にあるドライアイ」
   「いけませんいけません目も耳も歯も」
   「老人を笑うな君もやがてなる」

     本日の歩数 9,330歩

(買い置きの目薬で少し良くなりました)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LINE Corporation | トップ | 初霜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2016-12-07 22:10:00
こんばんは~
加齢にもよるけどマリババも何年か前に眼科に行ったらPC 見つめすぎ、ドライアイじゃないけどね。
運転するのに目は、大事だよね。
気をつけてください
Unknown (guuchan)
2016-12-08 06:44:29
 川柳を見ていたら、
(子ども叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ)
って言葉が思い起こされました。
 本当に、年を重ねると○○になるよ~ 等々
言われていたことが、どっと押し寄せてきています^^
              ポチ
マリババさんへ (宗和)
2016-12-08 08:39:20
おはようございます。
スマホやPCの弊害はありますよね。
こういう物が無かった昔の人は、心配も少なかった
わけですがね。これから将来どうなるんでしょうか。
目薬続けたら眼科へ行くほどでもないようです。
様子見ですね。
guuさんへ (宗和)
2016-12-08 08:43:35
おはようございます。
目だけではないんですよ。それと比例して
体全体が衰えていくですよ。
先ず筋肉が減るので、肩痛腰痛が増えるそうです。
腰痛にならないように、筋トレや歩くのもいいそうです。
年を取らなきゃ一番いいですがねぇー。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事