川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

句会報

2016-11-02 17:17:21 | 川柳
 『城の和』10月号 課題 「仲間」 松本宗和選
     上位10句

     気の合った仲間で飲んだうまい酒  チヨカ
     あれこれと些細なことで仲間われ  由 紀
客の一 正直でいれば仲間も寄ってくる   重 子
客の二 趣味の会齢は関係ない仲間     五 葉
客の三 何もかも話し仲間の知恵を借る   一 雄
客の四 良い仲間助けられたり助けたり   貞 子
客の五 一大事仲間皆んなで駆けつける   静 子
人 位 仲間なら守ってほしいその命      タカヱ
地 位 いい仲間トスを上げれば打ってくれ  一 雄
天 位 つらい時一緒に泣いてくれる友    チヨカ
軸 吟 本当の仲間困った時に来る      宗 和

     本日の歩数11,510歩

(ここの所の冷え込みで柚子が色付いた)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィーン | トップ | ざくろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2016-11-03 00:11:09
課題があって皆さんいい川柳ですね。
読まさせていただきました。
苗字でなく、名前で呼ぶんですね。
柚子の木がいいな~
マリババさんへ (宗和)
2016-11-03 08:23:50
おはようございます。
晴天です。
ほとんどが名前です。全国レベルの大会は姓も
入ります。
今から、お祭りのお幟立てに行ってきます。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。