川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

外泊

2017-07-14 17:27:33 | 川柳
義父は持病の悪化と軽い熱中症などで
月曜から入院した。家族が交代で付き
添っているが、昨夜は妻が出かけた。
明日から三日自宅へ戻れるが、九十年
近く住み慣れた我家は感慨も深かろう。

   「木立から風が迎える里帰り」
   「さえずりも昔のままの里の道」
   「お帰りと待つ玄関が開いている」
   「盆近し幸も不幸も人の道」

     本日の歩数10,964歩






『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶好調 | トップ | 冷房病 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-07-15 07:09:52
 両親を看ている時、
入退院は、日常茶飯になっていました。
 入院すると、病院に通う世話があり、
帰ってくると、日常の世話があり・・・
 そろそろ
こちらが、その年齢に近づいてきましたが、
出来る限り元気でいて、
子どもたちに迷惑をかけたくないと思うのですが~
 あぁ、こんなことを言わなくてはならない年齢になってきたぁ~(ー_ー)!!
guuさんへ (宗和)
2017-07-15 08:14:19
おはようございます。
guuさんの言われる通りです。家庭では世話が
なかなか出来ないので、入院させる。本人は
自宅で過ごしたいという思いが強く、外泊を
希望する。世話が行き届かずまた仕方なく
入院となる。子供たちは出来る限りの世話を
続ける。
しかし僕らは親の世話をしても、更に子供たちの
世話は期待できないのが現状と思います。
仕方ないと思うしかありませんね。
Unknown (マリババ)
2017-07-15 15:56:49
この暑さじゃ~体調崩すと大変ですね。
ほんと、こういう時こそ看病で恩返し、お疲れ様です。
元気になられるといいね。
マリババさんへ (宗和)
2017-07-15 17:19:33
今日も暑かったです。
軽快退院なら万々歳ですが、年寄りですから
次第に体力が落ちて寝たきりになるのでしょう。
明日は我が身です。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。